離乳食が始まって体重が減少したとき★補足 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

離乳食が始まって

 

体重が減少する…

 

 

今考えれば

 

当たり前のことでしたが

 

19年前の育児最中は

 

そんなこともわからず

 

おっぱいを飲みすぎるから

 

離乳食を食べない

 

 

いらいらしておりました…笑い泣き

 

 

 

産婦人科の管理栄養士であっても

 

その程度

 

理系のキレッキレの頭が無いと

 

難しいものですガーン

 

 

 

でもね

 

どうあっても

 

子供は育ちますキラキラ

 

 

 

ろくに食べない上に

 

酷い食だな~と眺めていても

 

立派な青年へと成長する姿を

 

何人も何人も見ています気づき

 

 

 

だから

 

心配しなさんな

 

とも応援いたしますクラッカー

 

 

 

わたしは十数年前

 

栄養について全ての認識に

 

間違っていたハタと気付き

 

猛勉強をしてから

 

自分の考えが何もなく

 

栄養士をやっていたことに気付き

 

恥じ入りました滝汗

 

 

 

気付いていない栄養士が

 

世の中の大半ですハートブレイク

 

 

学校の勉強のまま

 

止まっている人がほとんど

 

 

 

 

だから

 

いくら発信力があっても

 

有資格者でも

 

上から目線でクソバイスくれても

 

そんなに信用せず

 

あなたのお子さんの持つ力を

 

信じてくださいね

 

 

 

そうかといって

 

テキトーな食生活のままなら

 

体の機能はいつか破綻しますあせる

 

 

愛を持って

 

あ~か こ~か と

 

考えながら

 

手料理を作り続けることで

 

体は応えてくれるもの飛び出すハート

 

 

 

悩む時間は

 

エネルギーの浪費

 

我が師匠は言っておりました

 

 

 

悩まずに

勉強して

離乳食や幼児食

そして

一番は

ご自身の食に

取り組んでくださいね

 

 

 

現在

 

新商品のハーブを

 

売り出し中

 

お店にも来てください下差し

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート