離乳食2回食で体重が減少★対策のまとめ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日はまとめです




離乳食を開始後

赤ちゃんの体重が減ったら


ミルクや授乳が減った量に対して

十分な栄養をあげられていたか

確認しましょう


①ミルクやおっぱいよりも高栄養だったか?




②食べる量が少なかったのでは?




③食べる量が少ないとしたら

 それはおいしくなかったのでは?




④栄養を考えていなかったのでは?




⑤ベビーフードに依存しちゃっていなかった?


右差し

それは

離乳食を考えることへの放棄

 





思考停止状態なのに

惰性で継続して

うまくいくことはあるのか…




なんか不都合が生じていることにさえ

気付いていない可能性も不安



落ち着きが無い子

の食生活はろくでもないものガーン






わたしは

健康オタク



自分が大切なので


めっちゃ身体や心のことを考えたいです



食べ物がテキトーだと


それは自分自身に対してテキトー


だということ





化粧や

毎日の洗髪

よりも


ずっと

大事でしょはてなマーク




調理パンが食べたいひらめき


そんな日の朝ごはんですキラキラ



よい素材のものを買って


自分でできるだけ作りたいです気づき




髪の毛洗うより


化粧より


そこを大事にしています泣き笑い




赤ちゃんのごはんも大事ですが


まず自分の食生活の見直しをびっくりマーク





自分の食生活は大切にしているけど


離乳食でつまずくダッシュ






そんな話は無いのですうずまき







あなた自身を大切にすることが


実は


何よりも大切なことです飛び出すハート



 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート