離乳食2回食で体重が減少★その対策⑤ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 


続きです



最後は食事回数について気づき






何度も離乳食の目的を言いますが



赤ちゃんに

必要な栄養素を

与えること

 

 

と考えるとき



食事回数が


1回

だとか

2回とか


めーっちゃどうでもいいダッシュ





少ししか食べてくれないなら



2回 3回に


分けてあげればいいだけ笑い




この話をすると


よく聞かれます






赤ちゃんおやつ は? と気づき





??





食べが悪い子驚き



お菓子を与える意味は!?


 

 

こう考えちゃうのは


完全に離乳食の目的を見失っていますガーン




何回も分け与える中で


フルーツやヨーグルトを


与えることもあると思います




でも


赤ちゃんせんべいやボーロに


どんな栄養素が含まれますか?





惰性でもなく



みんながやっているからでもなく



それについて思考する



ことを始めよう




わたしは




みんながやってることは

疑ったほうがいい指差し





考えていますキメてる




学校教育は正しいことを教えていました?



栄養学ははてなマーク



日本という国についてははてなマーク




大人というものは


諦めずに自力で学び続けて


生きるもんだと


考えていまーす飛び出すハート

 



ポツリンの土曜保育弁当もぐもぐ



まーたまた


おにぎりがおっきくなっちまいましたひらめき





 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート