赤ちゃん料理にハーブ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

赤ちゃんには
スパイスやハーブを
加えない

っていう
離乳食の本を見ましたが

そんなことないです爆笑

赤ちゃんにスパイスやハーブを
多用している国
いっぱい

私は
メディカルハーブコーディネーターイエローハーツ
その昔、
助産師向け医療雑誌で連載もやっていました照れ


ハーブティーも大好き音符

料理にもハーブやスパイス
多用しますキラキラ

お庭のハーブも充実を
目指しています星




魚やお肉に
ローズマリー
セージ
ディル
など

トマト系料理に
オレガノ
タイム
バジル
など

それ以外にも
カレー粉
クミン
コリアンダー

などなど

いろいろ使います。

赤ちゃんの頃から
いろいろな味覚に
触れること
苦手の幅を狭めるために
大切

食材や味付けが
同じものばっかりチュー
の方、
いつものお料理に
まずハーブを追加してみませんか音符

肉や魚を素材の味
重視にしちゃうと
臭みでおいしくないことも
あるので
使えた方が
無駄な調味料も減りますよニコニコ



ちなみに
寝つきの悪い赤ちゃんに
ジャーマンカモミールの
ハーブティー
オススメですラブラブ


どの赤ちゃんも
ハーブやスパイスと
仲良くな〜〜れ虹