暑い日の持ち歩き赤ちゃんごはん | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

今年は早くも夏日がいっぱい爆笑

ポツリンと
IKEAにお買い物。

私は外食をあまりしたくないチュー

だけど
整骨院に行ってからだと
きっと昼になってしまうキョロキョロ

私は抜いてもいいけど
ポツリンはまずいイヒ


IKEAに着く11時頃にごはんをあげて
その後
さらに遅くなりそうなら
授乳ブルーハートと決めました。

水はIKEAでもらおうと空っぽの水筒

痛みにくい
いやすでに発酵した
鉄チーズ

カチンカチンに冷え切った
大根煮

人参卵焼き


卵は出来立てをよく冷ましました。
きっちり中まで加熱。
だいたい卵2個分を3回分に分けて
保存しました。

8時半に家を出て
11時にランチ

よーく食べましたもぐもぐ

しばらくして授乳グリーンハーツ

外食したくない私は
朝のうちに作っておいた
グリーンカレーを
自宅にて遅い昼食で
いただきましたてへぺろ

ポツリンも一緒に
2回目のランチイヒ

洋風茶碗蒸し
レバーペースト
トマト

夕方の昼寝に2度失敗もやもや

授乳はしたものの
夕ご飯食べる前に
おネム〜〜ガーン

まあ、こんなものですウインク

2回目のランチも
しっかり食べているし
たまの細かいことは気にしなーいラブラブ



IKEAのレストランや
ビストロで
今のポツリンに適したものが
無いので
今回は持って行きました星