入院39日目 家族にワタクシの現状を話しました【追記あり】 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

令和5年9月9日​入院39日目 
 
オペ、治療1〜4次治療に関しては
プロフィールをご覧ください
(ただいま工事中で申し訳ありません
一度消えてまだ未修復です)

現在
第5次治療

スチバーガ①クール目1回3錠です
 9月4日に21回目内服しました

ということはーラブラブ

スチバーガ1週間の休薬期間に入りました
本日は休薬6日目となります

嬉しい!

この1週間が終われば

スチバーガはワンクール終了となり
2クール目となるわけです

そしてその2クール目からは
減薬どころか4錠に増薬
入院しながら目指す事となりました


頑張ってワタクシの肝機能!


他1〜4次治療
106回施行しました

毎日「いいね」をたくさんいただき

ありがとうございます

とてもとても嬉しいです飛び出すハート

励みになります

ニヤニヤチョキ


そして

アメンバー記事は

しばらくお休みをいただきますことを

ご了承くださいませ


🙇‍♀️

かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり

今日も酸素は変わらず

2リットルです


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


📢さて📢


今日は家族グループLINEを通じて


ワタクシの身体の具合について

もろもろ情報を流しまくりました


キッカケは

今日洗濯物を届けにきた旦那に

話しかけてきた看護師のお話から始まります


退院してからの注意事項などね

軽く話してくれたようです


でも

ワタクシの退院は9月15日?

誰も聞いてないんすけどゲッソリ


ま、いいや


先生からも聞いていないんだけど?

なんか医師サイドと

看護サイドズレていないか


心配…だけど

そのうちわかるでしょ


魂魂魂


家族LINEに

話を戻して


もちろんシビアな内容も今回は含めています


こどもたちには

今まで


ボヤーンとした霧をかけたような

内容にしていましたが


今回からは

退院後の生活にも厳しいものが出てくるので

しっかり話しました


わかっていたかもね…


寝たきりになること


要するに

その看護師さんからは

【入院中と同じ生活をして欲しい】と

言うことでした


無理をしたら無理をしたなりの悪化状況で

帰ってくることが多いんだよ…

と言うのです



確かにね


わからない人には


じゃあなぜちゃんと起きて

筋肉鍛えて

キチンとしていられないのか?

ってなりますよね?



違うんだよ

他の臓器とは違い

鍛えるとかそう言う臓器では無いんだよ

という事

性質が違う


それに良くなっているとはいえ

ワタクシ


爆弾💣を持ってるんですよ

がん性リンパ管症なんていう


なので安静に保ち

いかに咳や進行を抑えていくか?

という話になってきます


そして肝心なのが

ソロソロ

旦那のキャパも

いっぱい いっぱいとなりますので


特にこども達にも

手伝って欲しいと思っています


どこまでできるのかな?


別にワタクシになにかしてくれって

言っているんじゃ無い

周りでできるサポートをして欲しいのだ


嫁が医療関係なんで

1番わかってくれているんだけど


なんてったって

フルタイムで2歳児抱えているんですもの

こちらもベッタリは頼れませぬ


あとはデブ夫人

(母81歳…この間83歳と言ったら怒られた)


旦那のアドバイザーとしては

最適かとおもわれます


約10年前に同じ月に両親を

一度に無くした旦那です


そんな旦那にとっては

我がデブ夫人が

そのなくなった両親の代わりとなって

アドバイスできるのが1番でしょう


実家ではじぃ(父)もおりますので

大変ですが


そのじぃが元気でいてくれて助かっております


デブ夫人…

この可愛い娘もがんなんだけど

じぃも経過は良いですが前立腺腫瘍でいろいろ

あります



「私はきっと100まで生きて

人の世話するんだわよ」

って言っていたけど

ほんとうだ…


まさか娘まで

ねぇ…



おっと

寝落ちしそうなので

今日はここまでに

いたしましょう



実はまた💩騒ぎで

起きて

ブログを書いておりました

(笑)


文章が寝ぼけているので

ガチャガチャですが

お許しくださいませ