入院38日目 退院に向けて動いています | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

令和5年9月8日​入院38日目 
 
オペ、治療1〜4次治療に関しては
プロフィールをご覧ください
(ただいま工事中で申し訳ありません
一度消えてまだ未修復です)

現在
第5次治療

スチバーガ①クール目1回3錠です
 9月4日に21回目内服しました

ということはーラブラブ

スチバーガ1週間の休薬期間に入りました
本日は休薬5日目となります

嬉しい!

この1週間が終われば
スチバーガはワンクール終了となり
2クール目となるわけです

そしてその2クール目からは
減薬どころか4錠に増薬
入院しながら目指す事となりました


頑張ってワタクシの肝機能!


他1〜4次治療
106回施行しました

毎日「いいね」をたくさんいただき

ありがとうございます

とてもとても嬉しいです飛び出すハート

励みになります

ニヤニヤチョキ


そして

アメンバー記事は

しばらくお休みをいただきますことを

ご了承くださいませ


🙇‍♀️

かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり

今日も酸素は変わらず

2リットルです


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日も実は日付操作をしております

ただいま2023/09/09の朝4時半笑


ボケた酸素療法中のオンナは

また同じことを書くかも知れませぬが

そこはどうかご了承くださいませ


星星星


昨日は本当ならば某会社から

在宅酸素の説明に来ていただく予定でした


その時に久々に車椅子に乗って

酸素を持って別室に行く予定でしたので

久々に体重も測ってもらおうかと画策してました


それが終わったら

助手さんが身体を拭いて更衣してくれるし…

疲れを回復しながらの計画バッチリ👌


のはずが


それが

待てど暮らせどこない★


助手さんが

確認してくれたら

「なんか会社の方でなのかなんなのかで

コロナがどーとかで看護師さんに説明されて

帰られたそーなんですよー」ポーンなぬ?


もー

身体拭いちゃいましょ!


彼女いつも良いタイミングで⭕️

やってきては

いろいろこなしてくれてます

遅くならないうちに

おかげさまでスッキリできました

ありがとうありがとう❤️


結果としては

来週旦那が主治医との面談の時に

一緒に説明をするとなったわけです

この方が助かる

結果オーライ


しかし…

今日のこの間


利尿剤を飲んでいたのでトイレを済ませて

✏️筆記用具など物を準備して

聞きたいことなんか準備したり

ウキウキ待っていた

この私の気持ちを返して!

…て感じ


くやしいから

オヤツ食べてました


美味しいよ


味覚がやられかけても

ジュース系はQooとかなっちゃんが

いけてます


あとはファンタ


コカコーラもオッケー

なぜかペプシはアウト


そしてノンアルコールビールオッケー

コレは流石に病院なのでもってきていません

笑笑笑


そして今なぜか飲みたい

コーヒー牛乳

明日買ってきてくれるそうで

楽しみにしています


水分をとって水酸化マグネシウムで

お便秘と闘ってます


それが夜中に出るので

変な時間にこーこはお出ましなんです

💩


スタースタースタースタースター


さて

自宅の方ではようやく

古いソファーが撤去されて

介護ベッドなどなとを入れるスペースができました


まだ中途半端だけど


隣の和室からはベットが見えないように

なんて思っています

まだごちゃってますが


私はこの手前に頭が来るようにしたいのですが

レイアウト担当のおばばと

娘にどうされるかは不明です


そして

新しく入れた

ソファーベット


片付いておりませぬ


ワタクシが家から出て1ヶ月以上…

なんかすごいなぁ

(遠い目)


ところどころに覗く

ぷー子さんのしっぽ



落ち着かないわー


そんな

ぷー子は平日は実家保育に行くことになりました



おそらく

出入りする訪問看護さんとかのじゃまは

するだろうし…


週末に旦那がいて処置がないなら

帰省かな?

しっぽフリフリしっぽフリフリ

実家大変そうだけど

お願いすることになりました

コスモス

ワタクシにも理想があるので

娘にコッソリ相談してIKEA商品購入とかも

考えています


楽しく生きてやるーわんわん


さて

もう一眠りしましょうかねzzz


魂魂魂


そうそう

今朝ポータブルでレントゲン🩻を撮りました

やはり内服にしてから少しお水が増えているようです


これから入退院を繰り返すと言うのは

こう言うことかな?と

納得


増えたら補液しながら

点滴で強力に引く


自宅では内服中心


それが2週間おきの受診となる

そんな感じかな?と想像してます


音譜音譜

あとは来週からの

スチバーガ増量に関しての説明に

いつもの薬剤師のおねーさんがきてくれました



「スチバーガの増量って

結構あるの?」


私ははじめてです!

ニコニコ飛び出すハート

(まだ20〜30代のお若い方ではありますが)


そっか

ありがとう頑張るよ❤️