第27回国際アカデミーIN半田 5日目 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

4日間という短い時間しか過ごさなかったにも関わらず、ホストファミリーの皆さんとの別れを惜しみながらのお別れの場面DASH!


ホストファミリーの海外デリゲイツに対しておもてなししていただいたことで、素晴らしい感動の場面に立ち会うことができましたビックリマーク








そのあと武豊の武雄神社へ移動し、本アカデミーの成功をデリゲイツ全員で祈願してきましたDASH!


日本人にとってはとくに珍しい光景ではありませんが、海外デリゲイツにとっては日本特有の文化に触れていただきました!!











天候が不安でしたが、何とか晴れて外で記念撮影ができました音譜






そして半田の雁宿ホールに移動し、開校式へDASH!





そして待ちに待った国内外のデリゲイツの顔合わせタイムあせる


わたしも昨年、自分のバディがどこの国のどんなひとなのかドキドキしてたのを思い出しました汗






そしてモジュール1が始まり、コースリーダーのラース先輩の講演がスタートDASH!








通訳ボランティアの方々も大活躍音譜






そして南知多町の花乃丸に移動して、ウェルカムプログラムを開催ビックリマーク


半田青年会議所メンバー一同が「おもてなし」の心を持って、お越しくださった来賓の方々の対応をさせていただきました!!



その設えのひとつとして、オープニングで太鼓の演奏を披露させていただきましたあせる


日本福祉大学の「楽鼓」と共鳴しちゃいました音譜






来賓を含め約250名を超える方々で座敷での宴会あせる








鏡開きのセレモニーも海外デリゲイツからしたら、珍しい光景だったと思います音譜






はしの持ち方をレクチャーしているデリゲイツ発見アップ







最後はご協力いただいた通訳ボランティアも含めて、半田メンバーで記念撮影カメラ






そしてこの日の最後のプログラムであるフレンドシップサロンへGODASH!


全員、浴衣に着替えて、夏らしい雰囲気で国内外デリゲイツと共鳴中音譜









盛りだくさんのプログラムだったこの日もとくに問題なく終えることができました!!


明日からいよいよ本格的にモジュールがスタートしますっアップ


気を引き締めていきまっせDASH!