通訳ボランティア・ホストファミリーの直前説明会 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

先週末は大忙しでしたDASH!


まず6月28日(土)は、昼から名古屋で第6回国際アカデミー委員会全体会議に冒頭のみ出席し、挨拶だけさせていただいたのちに、愛知ブロックの「たくましい愛知」創造委員会担当の事業である 「たくましい愛知」の原動力となる人財の育成~伝えよう僕らの MORAL EDUCATION~ に顔だけ出しに愛知県武道館に行ってきましたあせる




国アカ委員会は国アカ開幕直前の委員会だけあり、緊張感のある雰囲気でそれぞれの小委員会の調整を行ったそうです音譜





また「たくましい愛知」創造委員会には、スタッフで出向している服部利吉くんと間瀬喜弘くんが、キレキレのダンスを披露してました音譜





そして半田に戻ってきて、通訳ボランティアの直前説明会を開催させていただきましたDASH!


先週のときも多くの方がお越しいただいておりましたが、今回も同様に多くの方にお越しいただき、ボランティアに皆さんの意識の高さと事業に対する期待の高さを感じましたビックリマーク









そして6月29日(日)は、昼からホストファミリーの直前説明会を開催させていただき、多くのホストファミリーの方にご参加いただき、事前に準備することや注意事項などをお伝えさせていただきましたビックリマーク



日々、海外デリゲイツの情報が変更されるため、ぎりぎりまで担当委員会は受け入れ先の調整を余儀なくされそうな感じです汗



とにかにわかりしだい、皆さんに情報提供させていただきますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いしますダウン









ちなみにこのメディアボード、出来立てほやほやですよ~DASH!


国アカに間に合ってよかったですあせる








その後、通訳ボランティアやホストファミリーの皆さんとともに、日本JCの公認プログラムであるボディーランゲージを開催させていただきましたビックリマーク


神戸JCのOBである佐久間先輩がヘッドトレーナーとして、名古屋JCのOBである櫟木先輩がサポートとしてお越しいただき、楽しいセミナーだったと参加者からお聞きしました。。。



実はわたしはセミナーがはじまる前に次なるステージへ。。。DASH!






一般社団法人丹羽青年会議所の創立20周年記念式典・交流会に参加してまいりましたあせる


酒井大輔理事長の素晴らしい気持ちのこもったご挨拶からはじまり、丹羽JCメンバーの皆さまにしっかりとおもてなししていただきましたアップ



9月に開催させていただくわたしたちの50周年記念式典のハードルが上がっていくのを肌で感じる瞬間でした汗


がんばるぜ!!











国際アカデミー開催まで、今日を入れて3日