バースデーカード | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

もうすぐお誕生日のひなニコニコ
英語教室に行ったら、先生からバースデーカードをもらって帰ってきたメール



毎年英語でメッセージを書いてくれてて、その言葉が私の心にもささるお願い

今年の言葉は

Give it your best shot(⁠^⁠^⁠)

意味は

『できるところまででいいからやってみて』

なんて優しい言葉なんだろ〜笑い泣き

先生、ひなのこと良くわかってくれてるんだなあおねがい
遅刻気味だし宿題も全部終わらないまま行くような、やる気スイッチがなかなか入らないひなだから(だらけすぎぼけー

『できるところまででいいから』

って言ってくれてるんだろうな。

できない。やりたくない。だからやらない。
って思ってるときに
『やらないとだめだよ』
って言われてもやる気は起きないけど

『できるところまででいいよ』

だったら、
ちょっとだけやってみようかな。って気負わずにできそうな気がする気づき

ついうるさく言いがちだけど、言ったところで聞かないからガーン
こうゆう優しい言葉がけができるように、私自身がおおらかでいたいものだ〜昇天