スマホについて、独特の考え方。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ひなのスマホは利用時間に制限をかけている。



私としては決めた時間のなかで上手に使いこなしてほしいのだけど

ひなにそんな計画的なことはできないようで

見れるだけ見て使いきったら時間延長の催促ばかりしてくる無気力

学校の勉強とかまったくしてないのに汗


そして、


「時間が決まってるから見れるときに見ようと思って一気に見るんだけど、時間制限がなかったら心に余裕が出来て勉強したり早めに寝たり出来る」


と言い張る。


そんなわけないだろ凝視


制限がなかったら好きなだけ見続けるに決まってる。

だけど、あまりにも同じ主張を繰り返すので

お試しで制限を解除してみた🆓


結果。

案の定やりたい放題ヽ(;´ω`)ノ


なので

「無制限にしたら今まで以上にスマホ見てばっかりで、他の事が全然なにも出来てなかったよね」

って話したら


「無制限にして2週間くらいしたらスマホに飽きて勉強したり早く寝たり出来るようになる」


と、言い出す無気力

しかも


無意識のうちに出来るようになる」


いったいなんの根拠があってそう言いきれるのか意味がわからないんだけど、とにかく

意識して時間を守るようにはなりたくないらしい。


普通は、なにか頑張らなきゃいけないことがある場合【意識して】行動すると思うんだけど

ひなにとっては無意識であることが大切で、そのうち出来るようになると思う。らしい


驚き驚き驚き


2週間も無制限にやりたい放題に使ったら、それが定着するとしか思えないんだけど凝視

あまりにも理解に苦しむ考え方なので


「パパがどう思うか聞いてみてもいいかな」


第三者の意見を求めようとしたら


「聞くなら知らない人にしてほしいからヤフー知恵袋にして」


と、言う答えが返ってきた。

なぜ、わざわざヤフー知恵袋滝汗

よく知らないけど。。。知恵袋は『この考えどう思う?』みたいなことを聞く場じゃないのでは。

変なことは聞けない🙊


それにしても、ひなは何故こんなにややこしいんだろうガーン

スマホ問題、まだまだ頭が痛い状態か続きそうピリピリ