やっと! | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ほぼ毎日出る、漢字ドリルの書き取りの宿題🏠️✏️
集中力がなく、字が雑なひなは
しょっちゅう先生からのなおしが入るタラー

きれいに書けてるときは花まるをもらってくることもあるけどキラキラ
なかなか続かないヽ(;´ω`)ノ
だいたい二重丸ニコ
悪いときは赤じゃなく青ペンでひとつ丸ぼけー

丸付けのレベルは、花まるのうえに
花まる葉っぱ付き
花まる葉っぱ付きgood
花まる葉っぱ付きgood+スタンプ
と、色んなランクがあるらしいびっくり

字がていねいな子は当たり前にもらうんだろうけど、ひなはなあタラータラー

「ひなのノートに花まる葉っぱ付きが見てみたい」

言ったところで頑張る子ではないのでヽ(;´ω`)ノ

「もしもらえたら、やりたいっていってたゲームをダウンロードするよ」

ごほうびをつけてみた🎮️

「ほんとに!?

言ったときは目をきらきらにしてたひなだけど、
やる気があるんだかないんだか真顔
花まるを一回もらってきたきり、二重丸続き。。。
宿題時間もまるで集中力がないショボーン

これはもう、花まる葉っぱ付きは夢のまた夢だな😑
諦めていた。

そしたら今日!

「今日は良いことがあったよ」

と、学校から帰ってすぐに取り出した漢字練習帳に

幻の花まるがびっくり

びっくりして、しばらく眺めてしまった爆笑
ほんとに本気で無理だと思ってたから←😅

よかったあキラキラ

この調子で頑張ってくれたらなあお願い