名付けのセンス | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

国語で、自分でお話を作る授業をやってるらしいひなニコニコ
テーマは『宝島』
完成した作品を、今日の6時間目にみんなで読み合うらしい🏫

昨日、家で仕上げる為に原稿用紙と表紙にする画用紙を持って帰ってきてた🎒
『宿題』というわけではないけど、6時間目に間に合うように仕上げる。って感じみたいで。
だから、またしても取りかかりが遅い真顔

宿題終わったあとゲームして~🎮️
ご飯食べたあとテレビ見て~📺️

寝る頃になって
「じゃあやろうかな」
と言い出すヽ(;´ω`)ノ

「もう寝る時間だからむかっ

寝る時間は変えない!のがうちのルールなので、翌日早起きしてやるように言い聞かせて就寝zzz

「漢字の間違いがないか見てほしい」

と言ってたので、ひなが寝たあと原稿用紙を開いてみた目

みんなに読んでもらうと言うことで。。。
字がめちゃくちゃきれいでびっくりびっくり
先生にしょっちゅう『ていねいに』と指導を受けているひなショボーン
書けるならいつも同じくらいていねいに書いてほしいわDASH!

お話の内容は。。。
主人公の名前は『むじく』
どんなひらめきでその名前が浮かんだのかひらめき電球
変わってるけど、なんかカッコいい気がするウシシ
相棒は『ひのき』
これもまた、シブイ星

むじくとひのきが宝島を目指す話で、文章の言い回しとかが意外にも凝ってて
『物語なんて作れるの?』
と心配してたけど、ちゃんとストーリーになっていたお願い
漢字の間違いもなくて、上手にかけてる💮

あと少しで完成!と言ったところで終わってたから早起きしてさっと仕上げれば良いかなと思っていたのに

朝寝坊ガーンガーン

旦那さんが起こし、私が起こしても起きずダウンzzz

そして、いつものマイペーーースヽ(;´ω`)ノ

作文が終わってなくても、急ぐ気配はゼロ!
着替えも食事も、絶対に自分のペースを乱さないDASH!
ただ、機嫌は劇悪爆弾

めんどくさいのでほったからしてると
もう登校時間ですよって頃に、原稿用紙をのろのろ広げてたタラー
どのくらい時間がかかるのかコッソリ見てたら、2~3行書いてお話は完結したみたい。
それくらいなら学校で書き上げて来てたら良いのにぼけー
表紙にする絵は手付かずのままだから、学校で描いて間に合わせたのかなアセアセ
こんな状態だから、登校班には今日もおいていかれるショック

良いところもたくさんあるんだから、もう少し状況を見て動けるようにならないものかなえーん
マイペースが手強すぎるタラータラー