マイペースが過ぎる | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

今朝、

「ひな、起きなくて良いの?もう7時15分だよ」

旦那さんの声で目が覚めたひなと私ニコ

15分?
ああ、早起きしたいひなのために声をかけてくれたのかな?
と思ってはっとするびっくり

「7時?!6時じゃなくて!?」

びっくりしてスマホを見たら、確かに7時
15分ガーン

スマホの目覚まし、ならなかった⤵️

これは大変だ😱
寝坊したことでひなの不機嫌か爆発しないように。
めんどくさいことにならないようにしなくてはDASH!
なので、協力体制でいく作戦グー

「手伝うから急いで準備しよう」

明るめに声をかけた。

ひなの機嫌は保ててると言うか、単純にまだ眠いみたいでごろごろzzz

ご飯の準備をしてくるからと先に起きて、準備が終わってからまた声をかける。
でもごろごろ汗
急ぐ気配まるでなし。さすがマイペース真顔
でもさすがにヤバイ時間だから

「そのまま寝続けたらどうなるの?今日は学校だよ!

そう言うと、やっとのそのそ起き上がるヽ(;´ω`)ノ
急ぐ気配は全くなく、ゆったり服を出して着替え🎽↔️👕
あせる気配も全くなく、優雅にテーブルについてパンを食べ始めるパン

でもまだ普通のペースでいけば、ギリギリで登校班に間に合うか⁉️といったところアセアセ

「あと五分で出発だよ~。さっと食べて顔洗って歯磨きするよ~DASH!

声をかけても、時間を気にする様子も全くないタラー
さすが、THE  マイペース滝汗

かなり瀬戸際な時間に食事が終わり、洗面へ。そのあとトイレへ🚾
その間に私は、飛び起きたままの寝室をちょっと片付けに行って。
戻ってきたらまだトイレの電気がついてるので

「どんな感じ?行けそう?」

と、声をかけたら

「もう少しで行ける」

と、リビングの方から返事が。
なのでそちらに行ってみると、時間のない朝によりによって

折り紙してるポーン

それって今することかムキー
状況分かってる!?
マイペースが過ぎるやろむかっ

さすがに怒って出発の準備をさせる🎒

家を出たところで、登校班の班長が歩いてるのを発見目

「今なら間に合うから急ごうDASH!

声をかける。
普通なら「よし!」とスイッチが入りそうなものなのに、
ひなはのろのろ歩きながら
「手袋は?」
と、自分の寒さ対策を心配。
この期におよんで、気にするところそこ?チーン
「必要なら自分で持ってこないと」
言ったところで納得せず、急ぎもせずヽ(;´ω`)ノ
取りに帰る暇はないことは分かってるのか、取りあえず集合場所へ向かう。

のろのろ
のろのろ。。。

急げば間に合うのに、手袋にこだわって急がず。

結果おいていかれるガーンガーンガーン

みんなから遅れること30メートル。
後ろから、機嫌悪いままついていくのを見送った目
どこかの信号で合流出来てるといいけど信号機

恐ろしいほどマイペースダウンダウン
なんとかならないものかな滝汗