受験生の娘(ーー;) | Hideyuki相澤おんがくすく〜るドラム富谷町こどものための英会話すく〜るNIKOサロンフルーツ相澤美佳

Hideyuki相澤おんがくすく〜るドラム富谷町こどものための英会話すく〜るNIKOサロンフルーツ相澤美佳

富谷町にある2歳からシニア世代まで楽しく通える音楽教室のマネージャーです。ドラムを中心に、カホン、ギターなどのレッスンをしてます。
初心者からプロドラマー育成までコース多数。隣にこどものための英会話すく〜るNIKOオープン。3才から中学3年生まで対象。

おはようございます(*^^*)
お弁当を作って持たせて、相澤先生は土曜日は早くからレッスン向かいました‼︎

土曜日はノンストップでのレッスン❗️
頑張れ~~~(^_-)-☆

ところで~最近とても担任の先生からの電話が多い(ーー;)

娘は受験生なのに、とにかくマイペースでのん気な子。

先日学校からの電話...。

担任→すみません、りんかさんの受験料お支払い済みですか???

私→はい???申し込み用紙とか何処でもらうんですか?

担任→りんかさんにすでに渡してありますが・・・。

私→すいません❗️すぐ振込します❗️´д` ;

電話切ってから。

私→りんか~受験料の振込用紙は?

りんか→え~何それ?あー!これかなぁ?
なんかもらった気がする😫

私→お~い❗️娘よ。勉強頑張っても受験料振り込まないと受けれないぞぉ´д` ;。


そしてりんかに任せとくのが怖くなった私は、りんかの受験要項をチェック。

そしたらある日付に赤線が引いてある❗️

受験の願書と理由書は12月9日までに提出と❗️❗️❗️

願書は出したと言ってたけど。この理由書って?この作文みたいなやつ、この要項にまだ白紙で付いてるけど・・・。

私→りんか~願書出したよね???

りんか→出したよ~❗️

私→理由書出した???

りんか→???何それ???

私→この作文みたいなのじゃないの?
何か9日までに提出って書いてあって、あなた赤線引いてるよ~。

りんか→知らな~い❗️

私→えーーー❗️知らなかったら、赤線引かないじゃん(ーー;)

りんか→大丈夫。大丈夫。なんかあれば担任の先生に言われるから😊

私→(不安)ちゃんと聞いてくんだよぉ。


数日後・・・。

担任の先生から電話が。

担任→あの~りんかさんの学校に提出する作文のようなものが、提出されてないのですが。

私→あ❗️理由書ですか???

担任→そうです❗️それです❗️

私→やっぱり・・・。りんかにかわりますね´д` ;

先生とりんかの会話。

担任→・・・。(早く出せよ❗️的な事を言っていたと思います)

りんか→え~いつまでですか???

りんか→え~明日無理😖

りんか→じゃ、月曜日持っていきます~❗️はい、はい、は~~~い😁

こんな感じ。

私→ほら~言ったじゃん❗️理由書出すんじゃん( ̄Д ̄)ノまったく~話聞いて来ないんだから~❗️

りんか→あはっ笑。知らなかったぁ~。
テヘペロ(≧∇≦)

私→(娘よ、お前大丈夫か???)

私は受験日1月14日と聞いてます。りんかに・・・。

こんな感じに。

私→いつ受験なの~???

りんか→あ~‼︎1月14日❗️ ・・・。だと思う。

娘よお願い❗️受験日は間違えないでね(;_;)

ママが調べないと心配😱😱😱

{BE1F0044-C227-4A4F-B7F0-71C812808FAD:01}

こんな天然な娘ですが、まぁ、日々癒されてますわ\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\