IKEAの北欧レストランに訪問してきました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)

{15682D5D-1F3F-4208-A02A-FF14286C5416:01}


大阪大正区にあるあのIKEAに初めて行ってきました。


家具とか組み立てるのが苦手なのもあってなかなか行く機会がなかったのですが、知り合いの方がIKEA内にあるレストランで前にザリガニがあったよ!との事を聞いて一度食べてみたかったのでそれ目当てに行ってきた次第ですww


結論からいうとその日はザリガニはなかったんですが他にもいろいろあったので紹介しますね!


{B331C938-F7C1-4DC9-A612-097723A3009D:01}


まず、レストラン内がめちゃめちゃ広くてびっくり!


そして連休中だった事もあってめちゃめちゃお客さんが多くて席を確保するのも一苦労しそうなほどでした。


私達は今回、1人の方が早くに席を確保していて下さってたのでよかったんです、なかなか席を確保できないで店内をうろうろしていた方も多数いました。


そしてセルフ方式で自分の食べたいものを取っていくんですがここでもかなりの人がいて買うまでに30分くらいかかりました!


{2F92B167-AF73-4896-9744-CCAC9AD7C5DD:01}


4人だったのでテーブルも豪華な感じにww


今回私が食べたのは

{94F7E4EA-0F09-4920-B86A-22988C02113F:01}


スウェーデン・ミートボール¥699


しっかりとリンゴンベリージャムがついてるのがいいですね♩


{B3B93542-772C-42FD-8BDF-C2C0782A55AE:01}


グレイビーに絡めてミートボールを頂いてみても絶品なんですが、添え物のリンゴンベリージャムにつけて食べるのが大好きです♩


リンゴンベリーはコケモモの事でクランベリーに似た酸味の際立つジャムでミートボールにつけて食べてもめちゃめちゃ美味しいですよ♩


{0C3544E2-F892-4CA7-9519-9EF6F67F5294:01}


左がポテトをベースにブロッコリー、ポロネギにオニオンソースとチーズを混ぜたベジタブルメダリオン¥80に右がアークティックブレッド¥60といってほんのり甘みのあるスウェーデン特有のパンになります。


{7B8816F0-42CC-4A81-ADE1-10F49A63DA50:01}


ベジタブルメダリオンは野菜グラタンの様な味わいでゴロゴロしたブロッコリーの食感にチーズやオニオンソースの旨味が絡まって意外に美味しく頂けました♩


アークティックブレッドは見た目以上にふんわりしていて味はほとんどありませんでしたが食べやすくてジャムとかをつけて食べると美味しく頂けます。


{F8BD028A-48DB-4565-BBDC-5D67E53E4553:01}


そして知り合いの方もめちゃめちゃ甘い!と言っていたこちらのプリンセスケーキ¥127を最後に頂きました♩


{FCB07BE8-21C4-4503-BFBE-792EA2BC206D:01}


スポンジに苺ジャム、そしてもったりとした生クリームに飴の様な粘着のあるものがコーティングされてます。


中身の部分は普通に美味しいんですが周りにコーティングされているピンクの飴がかなり甘いです!


私は平気でしたが日本のスイーツにはない食感と甘さがあって普通の方はちょっと厳しいのかな!?なんて思ったりもしました。


他の方が食べていたチョコレートケーキの方が美味しく頂けたのもあってそちらの方がオススメですw


とまぁ、普段ではなかなか頂けないものがIKEAにはあるのでかなり楽しく過ごせました。


次回はザリガニを食べにまた行きたいです♩


・IKEA鶴浜
・大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
月 ~ 金:10:00~21:00
・土・日・祝日:9:00~21:00
・定休日:1月1日


月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)


ps.
その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ