唯一無二の存在 | 30分しか集中が持たない高校受験生が1か月で勉強量が5倍以上伸びる方法

30分しか集中が持たない高校受験生が1か月で勉強量が5倍以上伸びる方法

高校受験に向け、勉強はしないといけないけど、集中力が持たない。
そんなことを感じてる方、必見の勉強法をお伝えします。



こんにちは、ひでです。






突然ですが、

あなたは

お子さんの味方ですか?






「こいつ、何言ってんだ。

自分の子どもだから

当たり前だろ。」

と思った方が全員だと思います。






果たして、

それは本当の味方

と言えますか?






実際に、塾の生徒でも、

「親に言っても、

どうせ聞いてくれへんから、

先生聞いてくれへん?」





こんな光景をよく見ますし、

僕自身もよく経験します。
塾の先生には、打ち明けるのに、

親には言えない。






ある1つの方法で、

劇的に改善されるのです。

「お母さん、聞いて聞いて。」

「お父さん、これってどう思う?」




ありふれたことですが、

この回数が増えると

嬉しくないですか?





お子さんにとっても、

嬉しいことです。

ズバリ、

わがままを受け入れることです。





とは言っても、

滅茶苦茶なお願いを

聞くこととは違います。





「お金ちょうだい。」

とかいうのを

聞くのではないです。





例をあげると、

「~とって」

くらいでしょうね。





僕が実際にあるのは、

「先生、

ティッシュペーパーとって」

と言ってきます。





そこで、

「それくらい

自分でとってこいや。」

ではなく、





極力、「いいよ。」と言って、

取りに行くことが

多くあります。





その代わり、

「取ってきたから、

この部分覚えろよ」

言うと、





案外、素直に、

「分かった。」

と言ってきます。





小さいことかもしれませんが、

これが重なれば、

大きくなっていきます。





例えば、

わがままを聞いた代わりに

英単語3つ覚えよか

と言うとします。





10日で30単語!

勉強している時と関係なく、

10日で30単語

覚えられるわけです。





だから、今すぐ

わがままを聞いてあげてください。





たった1つでいいです。

交換条件を加えていくことで、

どんどん勉強効率を

上げていきましょう!





最後まで、読んでいただき

ありがとうございました。