釧路市 ほっとはうす&サラデジャンタルノボ | ふたご座の男のブログ

今日は雨上がり後、風が強く

 

気温が、下がって来ましたダウンダウン

 

 

日中、釧路市内鳥取地区の住宅街にある

 

ほっとはうすに初めて行きましたチョキ

 

 

人気のソフトクリーム屋さんですが

 

14年間も営業していて知らなかったです汗

 

 

 

私は、Sサイズソフトクリーム(200円)を注文

 

他店のミニサイズより大きいです

 

 

さらに無料のトッピングサービスがあるので

 

定番のイチゴソースをかけて頂きました

 

値段が安くでお得感があります音譜

 

 

 

娘は、Sサイズのソフトクリーム

 

カップで頂きました

 

バナナソースをかけてもらったそうですが

 

見た目では、良く分かりません

 

 

カップには、コーンフレークが入っているそうで

 

シュガーとチョコタイプが、選べるそうですビックリマーク

 

ほっとはうすは、バニラソフトクリームで

 

季節により生クリームの量を調整して

 

さっぱり感を出したりしているそうですビックリマーク

 

 

 

 

 

昼食は、サラデジャンタルノボへ初入店ですチョキ

 

スープカレーのお店で人気店です!!

 

13時近くに入店しました

 

 

ベジタブルスペシャル(1030円)の

 

ノーマルスープ、辛さLEVEL2を頂きました

 

 

十数種類の野菜が入っていますが

 

素揚げした野菜が美味しいですグッド!

 

 

 

娘は、ルゥカレーの野菜カレー(900円)

 

甘口を注文しました

 

こちらにも素揚げした野菜が入っていて

 

美味しかったそうですビックリマーク

 

 

サラデジャンタルノボのメニュ―表