この日 ← いや、数日前からニヤニヤ  前日は、娘に断られた
 
ママ(私)は道の駅しらぬか恋問に行ってみたかったのです。
 
 
温根内ビジターセンターにジジババを迎えに行き、道の駅しらぬか恋問に行きませんか?と提案です。
 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

ママは初めての訪問で、とても楽しみです。
 
かわいいキャラクターたちが笑顔でお出迎えしてくれます。
 
 
   \こんにちは!/

 
 
温根内にジジババを迎えに行って、家に自転車を置きに入って・・・でなんやかんやで既に14時すぎ。
 
まずはご飯を食べましょう。
 
 
豚丼が有名なのですね。
 
迷うことなく豚丼を頂きます。
 
レストランから海が見えます。
 
 
     \後で行ってみよう。楽しみラブ。/
 
 
 
娘は豚丼のお肉たっぷりのやつを頼みました。
 
 
   \ご飯の中にもお肉が隠れてる/
 
 
 
娘が食べられなかった時の保険で、ママは唐揚げとパスタと豚丼のセットを頼みました。
 
みんなで分けて食べましたよ。
 
 
        \唐揚げ激うま/
 
 
 
お腹いっぱいでもアイスは別腹ウインク
 
娘が楽しみにしていた、白い恋人のミックスソフトを頂きます。
 
 
チョコがちょっと苦めで、すごく美味しい。
 
     \これはまた食べたい/
 
 
 
 
そして楽しみにしていた海岸へ。
 
北海道に来て海に近づくのは初めてかも。 ← 記憶が無くなってるだけならごめん滝汗
 
 
 
    \恋問海岸って素敵な名前よね/
 
 
 
砂浜ではしゃぎすぎて写真を撮らなかったアラフィフ真顔
 
台風の影響かな?波が高くてちょっと怖かったので、足先ちょろっとだけ海に入りました。
 
今年の海水浴完了照れ
 
 
 
向こうに釧路市街が見えますね。
 
 
      \夜景がきれいだろうな/   ← 実はロマンチックなアラフィフちゅー
 
 
 
そのあと、駐車場にある見晴らし台(?)に登ってみました。
 
 
さっきより遠くまで見えるね。
 
 
 \今日は夕焼けが見えるかもね、とジジと会話する/
 
 
ちょうど、特急青空(ジジ談)が通りかかってとても嬉しい爆  笑
 
 
 \この特急に乗ると札幌に連れて行ってくれるらしい/
 
 
 
娘は、自分のお土産を買っていないので、欲しいものあったら言ってね、と伝えてあったのですが。
 
これが欲しいらしい。
 
じゃがポックルのペンケース。
 
うん。いい。。。よ。買おう。
 
 
      \キリンかと思った/    ← 1300円以上してびっくりしたポーンのは内緒アセアセ