平日は、テレワーク三昧のママ(私)。

 

ママがテレワークしている間、家族は元気に北海道を満喫してくれるのが、この短期移住期間の理想です。

 

 

 

今週はとても暑いらしく、昨日も暑かった。

 

 

 

 

 

 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

 

 

 

 

 

朝から青空!

 

午前中は、風があってとても涼しかったです。

 

 

 

ママは1日中テレワークでした。

 

平日は仕方ない。

 

一か月間、テレワークさせてくれる職場に感謝です。

 

 

 

 

 

ママがテレワークしている間、ジジババ娘は、道の駅 しらぬか恋問 と 道の駅 阿寒丹頂の里 に行きました。(リンクは公式ホームページに飛びます)

 

せっかく晴れたので、海が見えるところにお出かけしたいというので、道の駅 しらぬか恋問をおすすめして出かけて行ったのですよ。

 

道の駅 阿寒丹頂の里は、追加ですね。みんな楽しかったということなのでしょう。

 

 

 

阿寒丹頂の里は、釧路に到着してすぐに行った場所です爆  笑

 

 

 

いいですねぇ。

 

家族がせっせと送ってくれる写真に癒されます照れ

 

 

 

しらぬか恋問の海岸なのかな?

 

青空がとてもきれいです

 

 

  \いいなぁ。ママも一緒に行きたかった・・・/  ← 働け真顔

 

 

 

 

ニコニコ「ママが欲しいって言ってたタンチョウのぬいぐるみあるよ。今度一緒に買おうね。」と娘からかわいいメッセージが来ました。

 

 

  \我が家に来たいタンチョウさんはいますか?/  ← 立候補多数だったらどうしよう!と妄想するアラフィフデレデレ

 

 

 

 

目がハート「このソフトクリーム、すっごい美味しい。今度はママと一緒に食べる」と送ってきてくれた娘。

 

 

  \いいなぁ。ママも一緒に食べたかった・・・/  ← 太るよ真顔

 

 

 

お昼は、道の駅 阿寒丹頂の里で食べたみたいです。何食べたかは聞いていないけど。 ← 正確に言うと、聞いたかもしれないけど忘れたニヒヒ

 

 

 

お土産に、たんちょうボーロを買ってきてくれました。

 

道の駅の売り上げでTOP1だったやつ。(移動3日目:道の駅 阿寒丹頂の里で遅めのランチ ← この記事に写真あり)

 

 

 

かわいい! ひとつひとつ手書きしているそうです(娘談)。

 

 

\もっと大きいボーロかと思ってたらかわいいサイズがたくさん入っていました/ 

 

 

 

 

ママへのお土産だけど、ママのところに来たのは5羽照れ

 

しかも、おねだり「ママ、何個食べる?」とJKが期待に満ちた目で見ながら聞くので、ママ2羽、娘3羽で分けました。

 

JKになってもボーロ好きは変わらないのですね爆  笑

 

 

 

タンチョウは、「クルルォー」と大きな声で鳴くらしいですよ。

 

\クルルォー、クルルォー、クルルォー、クルルォー、クルルォー/  ← 一応ねウインク

 

 

 

 

夕方まで晴れて、夕方から曇り。

 

でも、風がやんで入ってこないのと、なんせ網戸がないから、夜は明けられる窓が少なくて、家の中はとても暑くなります。

 

 

網戸なしで窓をあけていると、大きい虫が弾丸のように飛び込んできて、すごく怖いのですよアセアセ

 

 

エアコンはなくて、網戸は窓6個中2か所だけ。

 

 

 

 

とはいえ、家の中で29℃。なのですけどね。

 

扇風機もなく、ウチワだけだとかなりきついキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

白糠町のふるさと納税はすごいラインナップです。あのエンペラーサーモンは白糠町だったのね照れ