釧路から阿寒湖に家族でドライブした日。

 

阿寒湖を堪能して、まりも豆腐を手に入れ、あとは自宅に戻ります。

 

 

北海道産の大豆を使ったとってもおいしいお豆腐たち

 

 

 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

 

 

 

自宅に戻ると言っても、1時間半くらいかかる道のり。

 

大体、ジジと娘は、クルマに乗って5分経たないうちに爆睡します。

 

ババは、途中でうつらうつらしながら熟睡はせずに戻ることが多いです。

 
 
 
ママは順調に運転中。
 
ふとみると あっかんべぇ~ の看板!
 
アイスの旗!
 
 
 
アイスだ!アイス食べたい!アイスアイス!わーい!北海道!アイスだ! ← アラフィフの頭の中ニヤニヤ
 
 
 
     \草原の中にこの看板は目立つ/
 
 
『あっかんベぇ~』さんの公式ホームページ。

https://www.akkanbay.com/akkanbay

 

釧路店もありました!

 
 
 
ジジはミルクアイス
ババは飲むヨーグルト
娘はクッキーアンドクリーム
ママはソフトクリーム
 
 
     \ か ん ぱ ー い /
 
 
ソフトクリーム、ふんわふんわ。
 
いつものソフトクリームと巻き巻き感も違うし。
 
ぅんまい。
 
 
ここ、寄り道してよかった。
 
 
みんな、笑顔になるひと時でした。
 
 
 
 
自宅につきました。
 
この日はお休みではないのです。
 
18時から19時半はテレワーク。
 
 
間に合うように17時過ぎには帰宅したので、お仕事もしっかりこなせました。
 
 
 
この日もとても暑くて、部屋の中は31℃超え。
 
窓を開けられないのは辛い。
 
 
 \何のために釧路に来たんだ・・・ってマヂ思った/
 
 
 
そんなとき、救世主登場照れ
 
不動産屋さんが、扇風機を持ってきてくれました。
 
やったー。
 
自動で風を送ってくれるなんて、最高!
 
 
これで涼しくなる。きっと。
 
 
       \いらっしゃい。待ってたよ/
 
 
この日もとてもいい1日でした。
 
残業調整もたまにはいいね爆  笑