楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうよね。
 
阿寒に行ってとても楽しんだ日。
 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

 

 

 

この日は早朝から夜遅くまで会議がぎゅうぎゅうに入っていて、パソコンに見えない鎖でつながれているような日。

 

とても暑い日だったのだけれど、扇風機がやってきてくれたので大分快適です。

 

ありがたや。

 

 

 

そんな中、ジジババが買い物に行って買ってきてくれたおやつ。

 

 

おじいちゃん「大判焼きみたいなの買って帰る。プレーン、クリーム、チョッコレートのどれにする?」 ←ジジはいつもチョッコレートと言うニヒヒ

 

答えは一つ。

 

「全部」

 

 

で買ってきてくれたのがこれ。

 

 
    \アナタハ 大判焼き ナノデスカ?コアラ
(ティッシュはお皿です)
 
 
 
めちゃくちゃかわいいラブラブ
 
すっごいかわいいラブラブ
 
アラフィフもテンション上がるルンルン
 
かわいい!ラブラブ
 
 
 
すごいねー。どこで売ってたの?ときくと、おじいちゃん「イオン」の一言。
 
いや。どっちのイオン? え? あっち? こっち? ← コアラが可愛すぎてテンパるアラフィフデレデレ
 
 
ロッテリアの公式に説明がありました。→ コアラのマーチ焼き

 

中野サンモール店、イオンモール釧路昭和FS店、パークプレイス大分店の3店舗 で販売だって。

 

超レアじゃん!

 

 

 

カスタードもたっぷり

 
 
 
 \まわりはふんわりして、カスタードはぎゅっと濃厚/
 
 
美味しかった。
 
 
でもさ。あれ?
 
全部って頼んだのに、ママのところに来たのはティッシュに乗ったカスタード1匹だけ。
 
後で聞いたら、プレーンだけ買ったジジと、チョコだけ買った娘が、ママの分を貪り食べたらしいです爆  笑
 
 
また買いに行こう。
 
コアラのマーチ焼きのおかげで、長時間の仕事も乗り切れました。
 
 
 
そして夕飯に卵かけご飯を食べたのですがね。
 
北海道の卵の黄身って、レモン色だよね?
 
 
 

このときから、卵が冷蔵庫からなくなる前に補充しています。

 

 
 
今まで、こんな色の卵の黄身を見たことがなくて、たまたま買った卵の黄身が薄かったのかと、別の種類を買ってきたけど、やはりこの色。
 
神奈川の玉子って、黄身は濃いオレンジで赤みがかってるのもあったりするのだよ。
 
 
     \色白美人さんな印象/
 
 
色は薄いけど、味はしっかりしていて、美味しいんだよなぁ。
 
食べてるものが違うのかな?
 
 
釧路にいる間は、この卵を楽しみます。
 
今度はまた、別のところで買ってみてみよう。
 

 

この卵の写真をしっかり見たけど・・・わからん ← アラフィフの目はしょぼしょぼだから・・・ニヤニヤ