父母が結構アクティブに動き始めて、昨日はママ(私)がテレワークの間に、海を見に出かけていました。

 

今週は天気がいいから(暑いけど)、お出かけ日和です。先週はずっと曇っていたからね。

 

 

そういうのを求めていたよ、せっかく晴れだもの。 うらやましいママの気持ちは封印です。だって仕事だもん。

 

 

 

 

 ジジ(80代)ババ(70代) 
ママ(私:アラフィフというかフィフ)
 娘(高校生)の
ジジババの北海道移住の夢を叶えるために
思い切った2023夏

4人で釧路に一カ月短期移住の日記です

ママ(私)は釧路でテレワークで働きます

※一旦投稿→数日後に正しい時間に変更
を繰り返しています※

 

 

 

朝からとてもいい天気ですよ、ということは暑くなる予感がしましたアセアセ

 

そして予感が当たって、昨日より暑い1日でした。

 

 

 

ママは終日テレワーク。ま、仕方ない。

 

娘は勉強とゴロゴロです爆  笑

 

ママはと娘は、自宅から一歩も外に出ない1日でした。

 

神奈川にいるのと同じ生活ですよチュー

 

 

 

ジジババは、お散歩のついでに、「六花亭喫茶室」に行ってきたそうです。

 

スタバ鶴見橋店のお隣のところですね。

 

 

 

ジジババから送られてきた写真を見て、珍しく一目ぼれしたママ飛び出すハート

 

 

\使いやすそうなおしゃれなマグカップが欲しいのだニヤニヤ

 

 

 

そのコップ欲しい! お店に売ってない?とメッセージを送ると、返ってきたのがこれ。

 

 

   \180六花亭ポイントらしい/  ← 1六花亭ポイントは、日本円で100円真顔

 

 

 

つまり、18000円を六花亭に貢げばいいのね。  ←良い子はこういう言い方しないでねウインク

 

よし。まずはババに、ポイントカードを作って今日のポイントを貯めてもらうことに。

 

帰るまでに、ポイント溜まるかなぁ。

 

 

六花亭のお土産は外せないから絶対買うし、自分へのお土産はこのマグカップにしよう爆  笑

 

 

 

午後から家の中の温度がどんどん上がって、夜になって外は涼しいのだけれど部屋の中は30度越え。

 

窓が開けられない(網戸がなくて、大きい虫が飛び込んでくるのが恐怖ガーン)ので、ウチワだけでは限界です。

 

 

 

 

\神奈川よりは涼しいけど。もしかしてママはすでに釧路の人なの???/ ←妄想女現れるちゅー

 

 

 

深夜になると涼しくなりましたね。

 

網戸のある2つの窓から涼しい風が入ってきました。

 

 

でも、朝までぐっすりは眠れなかったな。

 

汗だくで起きちゃう。

 

 

 

なので、不動産屋さんに扇風機を貸してもらえないか、電話をしました。

 

神奈川には扇風機が必要なだけあるので、買うのもね。。。

 

 

契約に入ってないから無理かなと思ったけど、準備してくれるとのことで、助かります。