メバリング | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

休みだったので昨夜は、釣り仲間とメバリングへうお座

第3音戸大橋の下を通って釣り仲間の待つ島へ~車

釣り場に着き1投目からヒットするも……

可愛いサイズアセアセ
その後も連発するも同サイズガーン

バイトが小さいしこの時期……アミパターンだろうと読み、リグを極小リグへ。
これが当たりだった……キラキラ


良いサイズのメバルがイレパク~

今日1サイズの20UP~うお座
良い引きしてくれましたキラキラ

釣り仲間のウーロン氏とWヒット~うお座
うーん絶妙な顔してる~笑

写真は無いが、プーアル氏もボコボコにうお座

アベレージが低かったのでキープは、20㎝絡みのこれだけ~うお座


久々にご一緒して楽しかったなぁ~うお座
プーアルさん担々麺ご馳走さまでしたラーメン

また行きましょう~車


帰宅後すぐ炙りにナイフとフォーク

これが食べたくて釣りに行ったのよニヤリ
朝は、メバルのアラ汁やな照れ


ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックル

ロッド:ソルティーセンセーション70D(エバーグリーン)
ロッド:610SL(ウエダ)

リール:ツインパワー2500S リブレWハンカスタム(シマノ,メガテック)
リール:カルディア2004  ⑬Wハンカスタム(グローブライド,ブリーデン)


ライン:ラピノヴァPE0,4号(ラパラ)
ライン:R18 2ポンド(シーガー)


リーダー:トルネード1号(サンライン)


シンカー:スプリット4B

JH:極小リグ(フライ針)と自作0,4g
JH:1,3g~1g(アルカジック、ヤリエ)

ワーム:オレンジワーム、マイクロワーム(DAISO、カルティバ)