久しく…… | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

どうも~花粉症の症状が出始めたイレパクです笑い泣き
今年もこの時期がやってきた……波ガーン

頑張れオレ!






さてさて昨夜仕事終えて行って来ました車
ポイントに着くと中々の爆風……アセアセ

エギングなら余裕でやる風ですが、ライトゲームだと……キャスト範囲は限られますが立ち位置考えてどうにかスタートうお座

海の中は、活性高め~キラキラ

JH単2gにてニヤリ

スプリット4B+極小リグにてニヤリ

続いてガリガリながらも20UPなコヤツうお座

JH単1,5gにてニヤリ

どうやらここは、前回のようにアミパターンばかりの個体じゃないようなので、試しにこんなものを投げてみた。

⑬ビーバイブ普通に釣れるも何故かサイズダウンアセアセ

ほどよく遊んで仕事終えてそのまま来たのもあり睡魔がドーンと
爆風で車がガンガン揺れるにも関わらず3秒くらいで落ちたのはここだけの話……。笑笑




そして気づいたら太陽が晴れ
海を見ると潮もある。

そこで前々から気になってたポイントへ移動して少しデイメバをうお座

尺ヘッド1,5gのワインドアクションにてオチビちゃんキラキラ
この釣りで釣るとバイトがガツンと来るんでとても楽しい~ニヤリ

沖の本流をドリフトさせながらワインドアクションさせると……

デイで20UP出ると楽しいし嬉しいですうお座

そこから流れに溜まってたのか20UPがプチイレパクにキラキラ
そんな中、デイで久々に出ましたうお座

25㎝に迫るこの体高もありかっこ良いメバルうお座
スケールを持ち歩かないんで正確なサイズは分からないんですけど手尺で22㎝は越えてましたニヤリキラキラ

自分の気になってたポイントでしかもデイでナイスサイズが出て楽しめましたウインク

今年のイレパク魚釣りします!笑笑



タックル

ロッド:ソルティーセンセーション70D(エバーグリーン)

ロッド:アトレッツォ74T(タカミヤ)


リール:ツインパワー2500S リブレWハンカスタム(シマノ,メガテック)

リール:カルディア2004 ⑬Wハンカスタム(グローブライド,ブリーデン)


ライン:PEナイトゲームメバルⅡ0,3号(ユニチカ)

ライン:R18 0,5号(シーガー)


リーダー:トルネード1号(サンライン)


シンカー:4b

JH:尺ヘッド2~1,5g, 47jig1g,ジャックアッパー2g(jazz,よんな氏オリジナル,アルカジック)

ワーム:メタボブリリアント,アジリンガー,シュラッグミノー,スライダーシャット他(ティクト,レイン,バークレイ,ヤマリア)

ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村