近所開拓 | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨夜は、仕事終わりに釣り仲間と近所アジングへと行ってきましたうお座

ここ最近単発ですが良型の回遊が見られるポイントへ車

そして単発の回遊をサクッと拾っていくこの方……流石の一言ですわアセアセ

しかも良型で体高もあり良い鯵うお座

えっ?
お前はどうなんだ?ってヒットには持ち込んだもののラインブレイクしましたガーン

ほんとあれは悔しいの一言でしたアセアセ
ここ数年エギングばかりやっててアジングやってないのでしょうがない!
っと自分に言い聞かせました笑


ここで潮流と風が増して釣りづらくなったので納竿にすることに……アセアセ
近所なので30分くらいですぐ帰れるのが非常に良いですよね~キラキラ


で・す・が~……悔しい気分のまま帰れないので途中河口にてメバル狙って帰ることにうお座

水面にはライズが見られたのでプラッキングにてバシャッ1発でしたうお座

今年初メバル~🐟

リバーメバル活性高く同サイズが数匹釣れてくれて楽しめたので帰宅しましたとさ🐟笑

めっさ手抜き記事ですんません笑い泣き

ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックル

ロッド:Pro4 610SL(ウエダ)
ロッド:アトレッツォ74T(タカミヤ)

リール:レアニウムCi4 2000S(シマノ)
リール:ツインパワー2500S(シマノ)

ライン:ピンキー0,3号(34サーティーフォー)
ライン:ラピノヴァPE0,4号(ラパラ)

リーダー:トルネード1号(サンライン)

JH:1g~3g(アルカジック,jazz)

ワーム:リーチ,ベイトブレス,アジリンガーPro(グラッド,ベイトブレス,レイン)

プラグ:リッジ35ss,メバペン(ジップベイツ,スミス)