スーパームーン | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨夜は、仕事が終わって⑬スタッフDT氏と釣行してきました車

今回は、雨は降らなかったものの風速10mを越す爆風、大潮の凄まじい爆流に苦戦したアセアセ

前回の釣行で同じシチュエーションで3,5寸DEEPが活躍したので投げてみるも爆風、爆流でエギが安定しない……。

流石に今日は、ヤバイかな~なんて思ってたたら……
DTさんヒットキラキラ

エギマル4寸Fにてデカイカ捕獲ラブ770g♀

かなり元気な個体だったらしく引きがかなり楽しめたみたいでしたウインク
流石ですキラキラ

僕も立ち位置を変えて正面から風を受けるようにして爆流のヨレへエギを入れてドリフトさせるとドンッ!

スーパーメタボ♀ラブ

激流に付いてることもあってDTさんのも僕のもメタボです照れ
僕のヒットエギは……

プロスペック3,5寸マリアナパープル+巻きオモリDEEPタイプ。

気になるサイズは……870g♀。
贅沢ですがキロ獲りたいのであまり喜べない……アセアセ

その後デカイカ掛けるも水面での最後の抵抗でエギごと持ってかれました……
見てみるとスナップ閉め忘れてたガーン
エギンガー1度は経験するミスがこんな場面でやらかしてしまうとは……流石、僕ですねアセアセ
あれは、キロあったと言うことにしときます笑





今回は、スーパー爆風+スーパー爆流で前回のように連発はしなかったものの単発で良型キャッチ出来たので良かったかな~と思いますニコニコ

僕ら二人の瀬戸内晩秋激流、キロUP捕獲ミッション成功は、まだまだ遠いのでした笑笑。
DTさんお疲れ様でした。

ポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

タックル

ロッド:EXR-710streamBooster(KANJI)

リール:ステラC3000SDH(シマノ)

ライン:PE0,5号210m(スクマニ)

リーダー:1,75号RED(スクマニ)

エギ:プロスペック3,5寸マリアナパープル(KANJI+スクマニ)

ギャフ:ショートギャフ4m(KANJI)