激流……いや爆流エギング | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨夜は、休みだったんで晩秋キロup獲りに行ってきました。
昨夜は、⑬スタッフのDT氏とウインク

釣り場は、もうこの時期なんでだいぶ絞れてて数ヶ所思い浮かべるも全て激流なエリア!
最初に入ったのは激流いや爆流な場所。
恐らく知らない人が見たらこの流れの中にイカは付かんしどう釣るんな~って言うような場所です笑

そんなDTさんのデカイカPにてスタート照れ
開始早々……お先にすいませんヒットで幕開け~笑


狙いのサイズでは無いですが1ハイ目は、嬉しいものです照れ
少し離れてやってたDT氏もヒットキラキラ


ここからが凄まじかった……


爆流が波止にぶつかり出来たヨレにエギを入れてやり底付近をドリフトさせてやるとドンッとキロに設定してるドラグが出る……

ロッドも絞り混まれ遂にキロupやぁ~と慎重にやりとりして浮かせギャフ入れしてもらったのがこの子~キラキラ

とりあえず撮影~

ドーンウインク
キロupだと思い写真撮って後に計測すると……

ぬあーーーガーン
960gとまたしてもキロupならず……アセアセ

それを見てたDT氏は、横でホッとした顔した後に大爆笑してたのはここだけの話……笑笑

その後も同様な感じで連発~ルンルン



中には、トンカツサイズも笑


向かい風、雨、爆流とまあまあマニアックなシチュエーションでしたが終わってみればこの通りキラキラ

総重量3キロup笑笑



DTさんお疲れ様でした。
次こそキロupやったりましょうねキラキラ

簡単な記事てすがポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

タックル

ロッド:      EXR-710stream Booster(KANJI)

リール:      ステラC3000SDH+Wハン、スタンド(リブレカスタム)

ライン:      スーパーキャスラインIII0,5号210m(ユニチカ)

リーダー:  1,75号 RED (スクマニ)

エギ:           Draw4各種、プロスペック各種 4寸~3,5寸  (owner針、KANJI)

ギャフ:       ショートギャフ4m (KANJI)