数は出るが…… | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

週末休み取って久々に親父と秋アオリ行って来ましたキラキラ
前回とは、また違うエリアにニコニコ

ポイントに到着して1投目
ここは、40m沖くらいにアマモが広がっててそこに付いているのでオレンジUVゴールド3寸をフルキャスト……

最初のフォールでラインが止まり……

釣れた~照れ
めちゃ気持ちい釣れ方~キラキラ
サイズは、コロッケくらいですけどね

次のキャスト前にエギをアップルマンゴー3寸に変えて同じくフルキャストし激しくシャクり見せてやりフリフォールさせてるとラインが走りましたキラキラ

はいな~キラキラ
イメージ通りでのヒット気持ち良すぎ~ラブ

サイズもトンカツ君にサイズUPキラキラ

その後は、釣れるもののこんなロリコンばかりアセアセ

なので移動~車

テンポ良くランガンしながら狙って行くもロリコンばかりアセアセ

キーパーサイズが釣れてたエリアにエントリーし直すと……
やはり答えは、すぐに帰ってきました照れ

今回は、どうやらこのアマモ攻めが良いみたいですキラキラ
サイズもトンカツ君でボチボチ引いてくれて楽しいルンルン
その後も同様パターンでトレースコース変えながらやってくとポツポツとニコニコ



夜になり藻場撃ちから潮通しの良い先端に移動し払い出す潮に乗せて軽くドリフトさせつつボトムを丁寧に探るとグイーンとキラキラ

コロッケ大くんヒットルンルン
カラーは、頼りになるプロスペディープ・パープルレッド3寸キラキラ


そんなこんなやってリリースサイズも含めてなんとか20ハイ弱
キープは、8つ(トンカツ~コロッケ大)

前回と比べてエリアも変えたのもありますが、アベレージサイズが少し小さくリリースも多かったですけど活性は、高く秋アオリ楽しめました照れ

あっそうそう途中Draw4アップルマンゴーシャクってると2m級のサメがチェイスしてきたのは、ビックリしましたと言うか怖かった~アセアセ
Draw4の3Dダートは、サメにも効きます笑笑

以上~!

親父おつかれさーん。



タックル

ロッド エバグリ セカステ86M レーザージャーク
リール ステラC3000SDH リブレwハン カスタム

ライン スクマニ 0,5号 210m
リーダー 松田ブラックストリーム2号

エギ Draw4 3寸 アップルマンゴー、オレンジUVその他各種
プロスペ3寸 ディープ・パープルレッド、オレンジスギレッド





おまけ~


ラーメンご馳走さま~ラーメン


ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村