【376】神様からの贈り物 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

⚠️注意⚠️

とても長いblogとなっております。

お時間と心のゆとりがある方だけお読みくださいませ_○/|_ 土下座


おはようございます☀️ 


禁食5日目に突入したくみやんです🐷


あまりに体重増えるから自らファスティングしたわけでなく、神からの誘導でございました✨


実は14日バレンタインデーに緊急入院しておりました≧(´▽`)≦アハハハ


チ───(´-ω-`)───ン


やはり体は素直だ!!(´ー`*)ウンウン


なんとなーくこの2週間くらい、どうも体調がイマイチでした。


・なんとなくの倦怠感


・なんとなくの腹部膨満感


・ウォーキングしてても早歩きが辛い


これかな?これいいかな?と思ってやってみても、特に改善がなく、とりあえず体重が移植後MAXの66kgになってしまいましたので、13日は軽いファスティングをしました。


朝昼食べずに水分だけ。


夜は少し栄養がある物を食べようと思いましたが、お昼くらいから腹部膨満感が強くなってきました。


そして仕事を終え、帰宅して夕飯の時間になったものの、なんとなく食欲がなく、それでもヒレカツ1枚とキャベツの千切り、ご飯100gは食べました!


そして早々とお風呂にも入り早く寝ようと髪の毛を乾かしている時に、なんとなく背中がゾクゾク。


体温を計ると37.2度。


なんだ!!風邪だったのか!!!


そう思い、市販の風邪薬もいつもの薬に加えて飲み、すぐに寝ました!


夜中、幾度となく襲う腹痛💦


救外行こうかな…


行くほどじゃないかな…


そう考えているうちに朝になっていました。


そしたら熱も36.8度まで下がり、腹痛も軽減、倦怠感はあるものの、とりあえず仕事行けるかな?と思い仕事へ行きました🚗³₃


が、駐車場から職場へ歩きながら、歩くと響く腹痛が(´・ω・`;)


なんとか職場へ着いたものの、もう仕事どころじゃない感じな私(꒪⌓꒪)


上司にも病院へ行くように強く勧められ、かかりつけの大学病院へ電話をし、すぐ来るようにと…。


そして1時間で早退し、病院へ行きました🚗³₃


診察→血液検査→腹部レントゲン→診察→腹部CT


研修医と思われる女医「白血球12.2(正常値3.3~8.6)、CRP8.72(正常値0.1以下)、クレアチニンも2.07と上がり脱水症状を起こしていると思われます。S医(私の主治医)とも相談し、このまま入院して治療してください。」とのこと。


ガーーーーー(꒪д꒪)ーーーーーン


とりあえず言われるがまま監禁生活(´ω`)トホホ…


そして午後からめでたく、急遽入院生活を開始することになりました- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-


めでたしめでたし


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


この入院生活の主治医となる人が登場。。


\( ´・ω・`)┐しゅたっ


F医「恐らく腸炎でしょう!ご本人もそんなに辛さはないと言ってるし、とりあえず禁食して数日様子見ましょう😀水分は採って大丈夫ですよ〜😀」


優しそうな主治医で良かった⤴︎︎⤴︎︎


(ꐦ°᷄д°᷅)?禁食!?


やっぱりね…ぴえーん🥺



水分OKなら今のうちにコンビニ行こトコトコ(((((* -᷅ ̫̈-᷄ )


そして何の迷いもなく飲むヨーグルトも買って飲み干しました(; 'ω')ゴクリ


そして夜中。。


あれ?


なんか体震えてる(((;°Д°;)))カタカタカタ


看護師さん呼んで、湯たんぽと掛け布団1枚もらいました。


しばらくして…


なんかお腹痛い??


とりあえずトイレε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ


放尿後に突然、腹部全体に激痛。。


意識が・・・












ガシャン!!


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


とりあえずナースコール( 。 -᷅ ̫̈-᷄ 。)ノ 凸ポチッ


‎꜀( ꜆×ࡇ×)꜆


看護師2人「くみやん、どうされました?」


私「お腹痛くなったら気を失いました」


気付いたらトイレで横になってました。


車椅子でベッドに戻され当直医に診てもらい、とりあえず痛み止め打ってあげて!との軽い言葉。


(後に気付いたが、たぶん痛み止め打ってないwww)


それでもなんとか朝を迎えました😊


そして連日、特に夜になると高熱が出てしまう私。


頭痛い、熱っぽいな〜と思って体温測ると、必ず38度越え。


その度に氷枕と解熱剤を使って、なんとか昨日2月17日の朝10時に熱が出て以来、今は平熱に戻っております。


そんな今でも先生や看護師に、飲むヨーグルトを飲んだことは話してありません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ちなみにトイレで倒れた日の翌々日、なんとなくおでこを見たらアザが出来てました😅


入院時に67.5kgもあった体重が、昨日の朝にはここまで減りました。


主治医によると、腸炎により腸が浮腫んでいるため、水分が腸へ行きやすく尿量も減っていたそうです。


腸炎が回復してくれば、尿量も安定してくるでしょう。とのこと。


入院3日目から急激に尿量が増えたせいか、体重も落ちてくれたのかもしれませんね!


腹痛もほぼ無くなり下痢もほぼ止まり、いよいよ明日から食事が始まるそうです。


流動食でもなんでもいい!!!


4人部屋中3人が美味しそうな匂いをさせて食事している中、私はずっとほうじ茶だったんだーい!!

(ノシ ・᷄ὢ・᷅ ))ノシ バンバン


とまぁ、こんな生活でした(´▽`) '` '` '`



ちょいと見づらいですが興味ある方だけ☝🏻


白血球、クレアチニン下がりましたね〜!


良かったε-(´∀`;)ホッ


CRPがなんじゃこりゃーポーン


CRPって炎症を起こし始めてから、数値としては徐々に上がって行くらしいです。


にしても恐るべき数値💦💦💦


そういや本来の私の主治医は1回も顔出しに来ないな〜( `ω´)


( ゚∀ ゚)ハッ!


思ってたらさっき来た!!!


キタ━(゚∀゚)━!


ちゅーデレデレちゅーデレデレちゅーデレデレちゅーデレデレちゅーデレデレちゅーデレデレ


普通に話してたつもりなんですがね、なんか顔赤くなったのが自分でわかりました( *´ω`* )


その後すぐ検温だったのですが、血圧が150と爆上がり🫥


おい、くみやん!!


何、興奮してんだよ(*゚∀゚*)ムッハー


看護師さんに、トイレから帰ってきたばかりだからでしょ?って誤魔化しましたがね真顔


先程、移植コーディネーターの看護師とも話しましたが、元々くみやんは外食が多かったですからねって。


やはりココか…。


これは神様が私にくれた忠告と、最高の休息時間だったのかもしれません(๑´ロ`๑)~♪❤️


‎𓊆まとめ𓊇

・少しでも体調に異変を感じたら早めに受診

・私は外食を極力控える

・下剤を使い過ぎない

・適度な運動を心掛ける

・飲むヨーグルトは飲水の部類ではない


❦ℯꫛᎴ❧


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


自分の失敗談がどなたかに少しでも役立てばと思い書かせていただきました😊


皆さんもお身体ご自愛ください{emoji:048_char3.png.ウインク}