【191】平和な日曜日 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

今日は採血すらなく、ただただポコチャで配信やリス活をしながら一日を過ごしていました。

 
 
日曜日で、面会も禁止になっている為、院内もとても静か。
 
何度も院内のLAWSONへ足を運んでは、Wi-Fi泥棒をしていました😅
 
朝、主治医が、ドレーンの位置を少しずらしてみましょうと言い、腹部に入っているドレーンを何回かちょこちょこ動かし、この辺かなと言って、またテーピングしてました。
 
でも相も変わらず、腹部から出てくる尿混じりの水は量を衰えません💧
 
ほんとにどうなっちゃうんですかね??
 
幸いにも、尿カテからもたくさん尿が出ていて、血液検査でも、クレアチニン等々、大きな変化は見られないようなのですが…。
 
火曜日、膀胱内視鏡をやって、最終的にどうするか決めるそうです🥺
 
ずっと尿カテとドレナージを入れておくわけにいきませんからね😥
 
 
ところで、、
 
最近、食欲が凄いんです!!
 
ついこの間まで食べられなかったご飯の量ですが、もはや今では足りない😪
 
LAWSONへWi-Fi泥棒行きながら、お菓子や飴を購入してしまいます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
 
今日の夕飯は、これでもか!!ってくらいの里芋(笑)

 
でも、今は食欲があるだけに、何を食べても美味しいって思えます!!
 
明日から空腹に耐えられる体作りしなきゃな〜なんて思っています😅
 
 
ちなみに今日は、めちゃくちゃ久しぶりに一時間くらい昼寝ができました✨
 
普段、移植オペをしてから、薬を使っても4時間くらいしか寝れてなかったので、起きた時はほんとにスッキリでした😊
 
で、今また寝れない😂😂😂
 
悪循環ですね🤣
 
【追伸】
明日またお部屋の移動だそうです。
 
今が四人部屋の窓際。
 
今度は四人部屋の光が射さない暗い部屋。
 
今から憂うつですけど、仕方ないですよね🥺