半沢直樹は欠乏エネルギーと豊かさエネルギーの対決! | 働く女性の裕福マインドセット塾!感謝・喜び・お金を生み出すあなたにシフト

働く女性の裕福マインドセット塾!感謝・喜び・お金を生み出すあなたにシフト

深層心理の「欠乏感」を満たして、起業も仕事も人間関係もパートナーとの関係もうまくいく裕福マインドにシフトする学び×実践×癒しのオールインプログラム

こんにちは。

くみきちこと ライフシフトコーチ しがくみこです。

 

半沢直樹、見てますか?

 

ご覧になっていない方も

お金を生み出すエネルギーになるために

とっても参考になるドラマですよ。

 

悪役で描かれている

東京中央銀行の

大和田(香川照之)「死んでもいやだね!」

伊佐山(市川猿之助)「詫びろ~」

三笠(古田新太)(印象的なセリフなしw)

 

 

この人たちは

自分の利益だけ考えています。

 

出世のために

目先の損得に走るわけです。

誰の派閥につくのか。

誰を利用するのか。

取引先企業も、そのための駒。

 

彼らの描く理想は

出世、権力、お金を手にいれること。

それさえ手に入れば幸せだという

マインドセット。

 

 

一方の半沢直樹(東京セントラル証券に出向中)は

会社の利益、それ以上に取引先企業(スパイラル)の利益のことだけを考える。

 

そのため

親会社の東京中央銀行と敵対することになっても、絶対に引かない。

 

目先の損得を考えたら

親会社に媚へつらうほうが

楽だし確実です。

 

このまま行けば

もし親会社との対決に勝利して

取引先企業に利益をもたらしても

自分はまた出向をくらうことを

わかっており、覚悟している。

 

そのリスクを承知の上で

親会社からの圧力に心折れることもなく

自分の判断にまったく迷わない。

 

(奥さんには「また出向になるかも…」と謝るけど、奥さんは明るく受け入れてくれる)

 

 

 

半沢直樹は

目先の損得ではなく、

取引先企業の利益のために

親会社の不正を突き止め、暴く。

 

結果、

損失が目に見えていた

親会社の500億の巨額融資の実行を止め、

取引先企業も買収の危機を逃れた。

 

 

銀行の不正を暴いたりしたら

また報復人事で飛ばされるリスクが高い。

 

東京中央銀行に復帰したいなら

不正に目をつむる選択をしたほうが安全なのに。

 

 

でも今回、半沢直樹自身は念願の東京中央銀行復帰がかないました。

 

 

自分がどこに置かれても、

どんなに不利な状況でも

 

目先の損得に惑わされず

リスクを負って

 

自分が本当にやりたいこと、

「取引先企業の利益に貢献するという金融屋の役割を果たす」

を常に選択する。

 

 

半沢直樹のマインドセットは

「感謝と恩返し」の選択!

 

「その2つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ」

 

 

感謝のエネルギーを選択・行動に乗せて

毎瞬毎瞬出しています。

 

感謝と喜びが

さらなる感謝と喜びを生み出す

プロセスを見せるドラマですw

 

ちなみに前シーズンのテーマは「倍返し」。

TV業界も世の中の価値観の変化をちゃん読み取っていることがわかります。

 

 

私が一番言いたいことは

これは、他者との関係だけの話じゃないということ。

 

自分の中の大和田、伊佐山、三笠に惑わされ、媚びへつらうな!
ということです。

 

~でなければならない、~するべきだ

どうせ私なんか…

失敗が怖くて行動できない

 

ぜんぶ伊佐山です!

あ、ちがったw

(ちなみに私は歌舞伎ファンで猿之助丈が大好きです)

 

感謝と喜びは倍返しどころか、
循環しつづけてどんどん大きくなっていくのです。無限に∞。

 
 

半沢だからできるんでしょ~

わたしなんか無理~と思ったら

 

はい、伊佐山出た~!と思ってね。

 

そう思うことで、あなたの何を制限しようとしているのかを考えてみてください。

 

敵か味方か、正義か悪か、損か得かではありませんよ。

 
あなたが本当に心から望むことはなにか。

 

感謝や喜びを感じるかどうか♡

 

それがわかれば、あなたの豊かさが動き出します。


そっちにエネルギーを出して(=選択と行動)くださいね。


それは難しいことや

立派に見えることではありません。

 

目の前にあって見逃していること。

 

それが豊かさを生み出すために必要な気づきです。

 

それが見つかるプログラムです。

 

ライフシフトプログラムは、

下記のメール講座読者様限定でご案内しています。

 

 

【無料メール講座】

お金の流れから学ぶ

宇宙のエネルギー循環法則

⬇︎

 

【無料シークレット講座】お金のブロックを外し、お金を生み出すあなたになる!

 

お友達にもシェアしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

LINEで友だち登録してね

友だち追加

LINEに飛ばない方はこちらをクリックか

https://line.me/R/ti/p/%40ocy8335o

下記で検索してください

@ocy8335o

 

 

ーわたしのライフミッションー

❤︎本当に生きたかった人生を生きる女性を増やす

❤︎思いやりを表現し合える社会をつくる

 

 

あなたは

今、なにを選択して

どんな行動をしますか?



5年後、10年後どうなっているのかは

今のあなたの行動次第です。