今、コロナ禍で欠乏感スパイラルが浮き彫りになる時期 | 働く女性の裕福マインドセット塾!感謝・喜び・お金を生み出すあなたにシフト

働く女性の裕福マインドセット塾!感謝・喜び・お金を生み出すあなたにシフト

深層心理の「欠乏感」を満たして、起業も仕事も人間関係もパートナーとの関係もうまくいく裕福マインドにシフトする学び×実践×癒しのオールインプログラム

【限定特典付き】個人セッション6月枠

 

こんにちは。

くみきちこと ライフシフトコーチ しがくみこです。

 

 

Withコロナ時代をお金のブロックを外して

スイスイと豊かに生きる

シークレット企画

⬇︎

 

【無料メール講座】

お金の流れから学ぶ

宇宙のエネルギー循環法則

 

お申し込みは↓から

 

https://ameblo.jp/93kichi/entry-12600593437.html

 

 

 

 

コロナ禍って不思議な出来事ですよね…。

 

どう考えても、ただのウイルス騒動では済まない気がしています。

 

先日、ラグビーW杯の総集編みたいなテレビ番組を何気なく見ていた時、

 

満員のスタジアムを見てものすごい違和感を感じちゃったんです。

 

こんなに多くの人が集まることや

人と密着することが

私にはもう違和感になっちゃってました…

 

でも数秒後に我に返り

この満員のスタジアムの光景の素晴らしさを

しばらくは見られないんだろうなという悲しさを感じました…

 

 

もう、心の奥深くでは

多くの人が変化しています。

 

 

日常に関係することでも

今まで会社のせいで不自由と思っていたことが

 

会社が柔軟になっちゃって

在宅ワークでよくなっちゃって

WEBミーティングでよくなっちゃって

ハンコなしでよくなっちゃって

 

あれ?

もう誰かのせいって言う必要がなくなった?

 

 

 

これ、アタマではうれしいこともあると思うんですが、

 

深層心理では受け入れられないという人多いはずなんです。

 

本人は気づいてないんですけどね…。

 

 

 

極端な例えですが奴隷のお話です。

 

奴隷は自由がありません。

 

いつも自由になりたいと思っているし、主人に対して不平不満だらけでしょう。

 

理不尽な命令にも背く自由はありません。

 

与えられた仕事をするだけ。

 

奴隷だから報酬はない。

 

 

そこまでひどい身分の奴隷たちは

 

急に完全な自由を与えられたらどうなると思いますか?

 

 

最初はもちろん喜びます。

 

やりたいと思っていたこと、全部やろうとします。

 

飲んで歌って騒いで…♪

 

 

でもしばらくすると、

精神がやられてしまうんだそうです。

 

理由は

 

自分が何者かがわからないから。

 

 

今まで与えられた役割をこなすことで「自分」が成り立っていたから。

 

役割は与えられるもので、自分から見つけることができない。

 

 

じゃあ、自分はなんのために生きてるの?

 

わからない…。

 

ああ、お願いだから奴隷に戻してください…!

 

となってしまうんだそうです。

 

 

この話、けっこうショックなんだけど

同じことが現代の、今現在の私たちの心の中でも起こっています!!

 

外出自粛で

会社に行くことは本当はイヤだったんだとはっきり自覚したんだけど

 

会社に縛られなくなったことで、逆にモチベーションがなくなって

 

 

本当はどうしたいんだろう…??

 

ってなってしまい

 

どんどん不安になってしまい

 

会社がないと自分の力ではなにもできないわたし…ってなっちゃって

 

またどんどん不安になっちゃって

 

不況でお給料が減ったらどうしよう

リストラされたらどうしよう

会社が倒産したらどうしよう

 

 

欠乏感スパイラル〜〜になっちゃう。

 

 

それとは逆に、

 

わたしはなにがあってもだいじょうぶ♪と思えるのが

 

裕福なスパイラルです♡

 

さあ、みなさん

裕福に生きるエネルギー、作れていますか?

 

「お金の流れから学ぶ宇宙のエネルギー循環法則」は、そういうお話です!

 

無料メール講座のお申し込みは⬇︎の画像をクリック

お友達にもシェアしてあげてください。

 

LINEで友だち登録してね

友だち追加

LINEに飛ばない方はこちらをクリックか

https://line.me/R/ti/p/%40ocy8335o

下記で検索してください

@ocy8335o

 

 

ーわたしのライフミッションー

❤︎本当に生きたかった人生を生きる女性を増やす

❤︎思いやりを表現し合える社会をつくる

 

 

あなたは

今、なにを選択して

どんな行動をしますか?



5年後、10年後どうなっているのかは

今のあなたの行動次第です。