高1三男の朝 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

4月に高校入学した三男…

自転車通学してます



しばらくは、朝起きれずに、

遅刻しそうになったりアセアセ




マンションの駐輪場まで行って、

自転車の鍵がない事に

気づいて戻ってきたりアセアセ




雨の日に、カッパを着るのに

(リュックを背負っているので、ひっかかる)

時間がかかったりアセアセ




とりあえず、朝がバタバタ、バタバタ

落ち着かなかったのですが





ようやく

慣れてきましたー





兄2人とは違って、やっぱり、

ルーティン化するのが得意ですキラキラ




家を出る1時間前に起床


着替え、コンタクト、寝癖直ししたら、

朝ご飯!!ここ…携帯YouTube見て、

時々笑いながら、のーんびり

20分かけて食べます笑い泣き



ちなみに次男が高1の時は、家を出る20分前起床で

バタバタどころか、ドッタンバッタン嵐のように

全てを済ませて、出て行ってましたダッシュ




それから、歯磨きをしたら、

家を出る時間までの20分〜25分くらい

ベッドに寝転がって、携帯YouTube鑑賞!!

英単語1つでも覚えたら?と思いますが真顔





1分も狂わず、毎日ピッタリ同じ時間に

出ていきます!




時計を見なくても、三男が今出て行ったから…

何分だなーって分かります笑い泣き




相変わらず、お菓子食べず(もう1年経った?)

意思が固いアセアセ




あれから、携帯も学校に持って

行ってませんタラータラー

不便じゃないのかな…いや、こっちが

連絡取れなくて不便なんですけど…