高1生の携帯… | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

高1三男…

学校に、携帯持参してもOKです!

登校したら、電源を切り、

全ての授業終了後、電源を入れても良い

という決まりがあります






が…






入学して3日後くらいに、

友達の携帯が授業中に鳴り、みんなの

注目を浴びたうえに、鳴っているのは、

今流行りのノリノリの音楽ガーン







同じ中学出身で、たまに下校も一緒の友達アセアセ

電源を切るのを忘れていたらしいです…驚き







その授業の先生に叱られ、後で、

担任の先生にも呼び出され、反省文を

書くことになったそうで…アセアセ








その日の三男…自分のことのように、

ショックを受け、落ち込んでいましたショボーン











そして、その日以来、

携帯を学校に持って行きません…





……。









真面目…。







えー何かあって連絡したい時

困るじゃーんびっくり持って行ってよー







と、言いましたが…








いや、もし、電源切り忘れて

着信なったらガーンと思ったら

持っていけん…







タラー







そんなに心配する人は、

電源切り忘れることないよーアセアセ

大丈夫、大丈夫!爆笑






と、更に言いましたが、変わらず…

携帯持って行きませんアセアセ


今時、学校に携帯持って行かない高校生

いないと思うんですけど…







真面目だから仕方ないか…







でも、まさか、3年間持って行かない

とかじゃないよね?びっくり







心配真顔