大学生長男…土日の食事どうするか問題 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

愚痴です



大学生長男…

一人暮らししてますが





家事全般できません笑い泣き





できない子に育ててしまいましたタラータラー






平日は、学食で食べるようですが

問題は、土日祝日です…







お昼、何食べた?










みそ汁と、ご飯。





夜は?






みそ汁と、ご飯。







みそ汁と、ご飯だけかい!!





ほんとに、それだけみたいなんですよねガーン







家にいる時も、何か出されるまで

食べません。冷蔵庫漁ったり、

何かないか探したりしないんですよニヤリ






ラーメンすら、

最近まで作ったことがなく…魂が抜ける






お腹は空くけど、

何か作るくらいなら、寝る…

面倒くさいが勝つんですよ真顔







なので、去年、帰省するたびに痩せて、

最終的に、8キロ痩せましたガーンガーン







それでも、去年は、近くにコンビニも

あったので、なんとかなってました。








でも、今度引っ越したところは

コンビニ近くにないんですよね…








買いに行くくらいなら、

ご飯と、みそ汁だけを

選ぶんですよね…ニヤリニヤリニヤリ







炊飯器は買って、お米もあり、

味噌と、みそ汁の具(乾燥)も買って

置いてきたのでご飯とみそ汁はあります






もう!買い物くらい行ったらいいのにダッシュダッシュ





きっと行かないので、生協コープを利用

させようと考えてますビックリマーク




配達してもらえば、買いに行かなくていいしキラキラ





また、今後は、注文するのが面倒とか

言いそうな気がニヤリニヤリニヤリニヤリ







けど、とりあえず

生協コープ申込してみますダッシュダッシュダッシュ