落ちるとこまで落ちたんかな… | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

去年の9月(高2)に、大学受験の為と

高校を自主退学した次男…




あれから、半年経ちました…




色々な事ありました。




始めはやる気満々で、学校という

ストレスがなくなり、機嫌良く

勉強してましたが、学校に行かなくていいので、

朝起きるのが遅くなり、

その時間は、9時になり、

10時になり、11時になり、

12時になり、13時になり、

14時になり…



ご飯も1日3食だったのが、2食になり、

1日中、寝てる日もあれば、

1日中、ベッドで携帯を見てる日もあり、

だんだん、家族と会話もしなくなり…




部屋は、散らかり放題…

お風呂も1日おきが、2日おきになり

3日おきになり…




完全に心病んでしまいました





勉強という勉強から離れ、

体調不良になり、頭痛がする

耳鳴りがする、心臓がおかしいと言って




脳神経外科、耳鼻科、内科に

行ってました。



心臓については、24時間モニターを

つけて検査をしたり…




全部ネットで調べて、予約して

突然、病院行ってくる!と言って

出かけます…





いずれも、異常はなかったです





精神的なものなんでしょうね…





心療内科にも行って、

薬をもらってきていました。




心療内科の薬は、怖かったので

飲まないように言ったら、

飲みませんでしたが…




相変わらず、事後報告で、ビックリ

させられますショボーン





あんなに、意志を貫き通す次男でも

1人、孤独との戦いには勝てないようです





そんな次男のことを書いた記事です




次男なら大丈夫だと思ったんですが…





大学受験もするのか、できるのか

ちょっとわからなくなってきました…







大学生長男が帰省してから、

話すようになり、少し変わって来ました

考え方も変わっていかないかなー





俺、落ちるとこまで落ちたんかなー





って、つぶやいてました…





そしたら、這いあがるだけだよー