共通テスト… 1日目 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学生長男…

共通テスト 1日目!



めっちゃ眠れたわー!

去年は3時くらいまで眠れなくて

試験中眠たくなったんよねー



と、起きてきました!




共通テストは、もう3回目…アセアセ




親子して慣れてしまいました笑い泣き




朝ご飯は、昨日の夕飯のおでん鍋

朝からどんだけ食べるの?びっくりって

いうくらい、パクパク食べてましたアセアセ






お弁当は作ってと言われたので、

作りましたが、簡単に、おにぎりおにぎり

卵焼き、ウインナー、トマトのみアセアセ







受験票に貼る写真も

ハサミと、テープのりを持って、

会場に向かう道中で撮って

受験票に貼ると…魂が抜ける

絶対こんな人いないわー

もっと早目に準備できないのか…






話は逸れますが…

東北大学に進学した高校の時の友達が

先日の成人式で、長男の話になり、

もしかして、仮面浪人をしてるんじゃないか?とみんなが話してたぞーと連絡があったそう。





それを確認する為か、共通テスト前日に、

その友達から、今、暇?とLINEがきたと。

もちろん長男は勉強中!でも、勉強中とは

言えないし、仮面浪人していることも

バレたくない。




で、インフルで寝込んでると返信したそう。






でも、もしかしたら、それでも疑って

試験中にLINEしてくるかも知れない。

PCでLINE見れるように設定しとくから、

次男!もし、LINEがきたら、

適当に返信しといてアセアセ頼む!





と言って、出て行きましたー





1科目終わるごとに、

LINEで報告きてましたー




日本史…

ムズイ…

まぁ解けたけど




国語…

評論、古文むずすぎ

小説、漢文簡単すぎ


評論新しい傾向やった

古文オワタ

わけわかめ




英語リーディング…

エグいて

今年も難化かよ

大問5で時間使ってもうた

自分を信じて他の問題に

取り組めんかった!




英語リスニング

ゲロ簡単…





タラー

言葉がひどくてすみません無気力





帰宅してからは、次男と仲良く

ソファーに座って、自己採点アセアセ




1日目の自己採点は、我慢しましょうと

言われてますが?



長男は、3年連続、

その日のうちにしてます魂が抜ける





それから、あーだった、こーだったと、

試験内容を次男と延々と話してましたね…




終わったことより、

2日目の物理・化学の復習

した方がいいんじゃないの?





いやー、やり出したら眠れなくなるから

明日の朝起きてからやるわー





と、お風呂に入って寝ましたー