共通テスト 1日前ですが… | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学生長男(仮面浪人)…


いよいよ、明日、土曜日は

共通テストですが…



月曜日、成人の集いがあり、帰省して、

その夜は、同窓会に出席しましたアセアセ


火曜日、一人暮らし先のアパート





火曜日、出張へ出かけた旦那…

水曜日、夜帰宅、39度の発熱、ひどい咳

木曜日、朝、40度→病院受診





検査結果は…


インフルA


いったい、いつ、どこで?…ガーン



とにかく、咳がひどく、お腹の筋肉痛だと。

木曜日夕方、40度だった熱が下がり、

微熱になったところで、ホテルへ移動地下鉄




長男は、木曜日帰省する予定でしたが、

 1日伸ばし、金曜日帰省に変更しました。




旦那がホテルに行ったあと、寒いので、

暖房をガンガンつけたまま、

部屋のドアを全て全開にして… 

玄関ドアも全開!


そして、布団のカバー、シーツの洗濯、

掃除、あらゆる場所の消毒など

ドッタンバッタンダッシュダッシュ


空気の入れ替えをしても、ひどい咳を

ずっとしていたので、まだまだ菌が

いるんじゃないかとガーン不安で…

ドア全開のまま。震えながら 

30分ほど過ごしました雪の結晶雪の結晶




そして、今日、金曜日!

長男、引っ越し先から、会場下見をして、

帰宅。




なんか身体が重いし、頭痛い…





と。





熱を計ると37度!






えー!!まさか!

同窓会でとか?ガーン






いや、待ってアセアセ確か、去年の共通テストの

前夜も、頭が痛いで、37.5度熱があった!



大事な日の前日には、熱を出す人!






大丈夫、大丈夫!去年みたいに、朝には

熱も下がって、普通になるはず!




と、言っておきました笑い泣き




体調はそんなかんじですが、

精神的には、もう3回目とまでなると、

慣れて緊張もなく、落ち着いてるそうでアセアセ



たしかに、親の私も、去年までとは、

全く違います。



去年までは、持ち物大丈夫?

お昼ご飯何がいい?何時に出る?

休憩時間には、トイレに行ってよ?

と、あれも、これも、

心配になって、言ってましたが

今回は全く気になりません笑い泣き





慣れってすごい…

でも、共通テストに慣れたくないわ…





本人も、受験票の写真すら準備してないタラー





明日の朝でも撮りに行くわー




魂が抜ける






諦めなのか、なんなのか。

あまり、よろしくないような…





あと、中3三男が、熱はありませんが、

頭が痛い、お腹が痛いと、ご飯食べずに

うずくまって…





なんだろ、大丈夫かな…ショボーン