ダイエットで見落としがちなアレ☆ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

リエット ダイエットプロコーチ育成講座受講生の たかはしさとみ ですおねがい


毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき

しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ

我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べるダイエット方法をお伝えしていますおねがい

おはようございますおねがい

自己流ダイエットをしていたときには、全く気にしていなかったこと…

それは、、塩分です気づき

塩分を摂りすぎるとむくんで痩せにくくなりますもやもや

日本人女性の1日の食塩摂取量は6.5g未満」とされています電球

つまり、1食あたりの塩分摂取量は2gが目安ですパー


塩分チェック



調味料 



▲塩小さじ1・・塩分6g
▲薄口醤油小さじ1・・塩分1g
▲ポン酢小さじ1・・塩分0.3g
▲ウスターソース小さじ1・・塩分0.5g
▲中濃ソース小さじ1・・塩分0.3g

ひらめき電球醤油よりポン酢の方が塩分が少ないので、冷奴などポン酢でいただくことが多いですウインク


スナック菓子 




我が家にストックしてあったスナック菓子の塩分は、2.05g笑いおやつに1袋食べたら1食分の塩分になりますもやもや
ひらめき電球スナック菓子を食べるときは、1袋全部食べることはしないで、適量をお皿に盛っていただきますウインク


レトルトカレー 




我が家のストック品のレトルトカレー、塩分は2.7gでした笑いこちら1袋で1食の塩分摂取量の目安を越えていますタラー

そのため、レトルトカレーのときにスープや味の濃いおかずを一緒に食べるとかなり塩分の高いお食事になりますもやもや

ひらめき電球レトルトカレーを食べるときは、汁物は作らずに味付けはあまりしないシンプルなおかずを作るようにしていますウインク



カップラーメン 




こちらもストック品のカップラーメン、塩分はなんと4.6gでした笑い

ひらめき電球汁まで飲むと塩分摂りすぎるので、カップラーメンを食べるときは、汁は残して食べるようにしていますウインク







スナック菓子やレトルトカレー、カップラーメンだってもちろん食べます照れ

塩分が高いので、食べ方に気を付けて、食べるときはポジティブな気持ちでいただきますスプーンフォーク

ただやはりむくみやすいので、体重が増えたときには控えると痩せやすいですウインク

参考になったら嬉しいですおねがい




昨日のおやつ





まだむくみが気になるので、今日もヘルシーに星果物とヨーグルト、干し芋に水羊羹でしたカップケーキ
あれ、けっこう食べてたな笑

 




昨日の夕飯





挽肉を入れた巾着でしたスプーンフォーク

3日連続圧力鍋にお世話になっています笑

 



 TODAY'S
 
栄養素チェック


  • 炭水化物 右矢印 【ごはん】
  • たんぱく質 右矢印 【鶏挽肉】
  • 脂質 右矢印 【ごま油】
  • ビタミン、ミネラル 右矢印 【野菜、えのき、ワカメ】



1食でしっかり五大栄養素、摂れました拍手




最後までお読みくださってありがとうございますピンクハート