【こじらせ】私のダイエット遍歴☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

リエット ダイエットプロコーチ育成講座受講生の たかはしさとみ ですおねがい


毎日おやつを食べながら、3食しっかりバランスのよいお食事をして、
Max(推定)62kg右矢印50kgに気づき

ぜひ一緒に、
我慢・制限のない3食バランスのよいお食事をして、心も身体も健康的に理想の自分になりましょうラブラブ

 

おはようございますおねがい


今日は私のダイエット遍歴をご紹介します気づき


私がダイエットを意識したのはまさに産後びっくりマーク

それまでは、よく食べる方ではありましたが標準体型でした星


産後は、完全母乳だったこともあるせいかとにかくお腹がすくアセアセ

満腹になることはほぼなくて、お米3合を一人で食べきってしまったりタラー

甘いものを大袋抱えてひたすら食べていたと思ったら今度はポテチを大袋で食べていたりと、過食スイッチが作動するととんでもないカロリーを摂取していましたもやもや



そして食べ過ぎてしまった時は、

はー、やってしまったガーン…と、次の食事を抜いてみたり、ひどい時は翌日丸1日食事を抜いたこともありましたもやもや


今思うとかなり危険な思考&行動ですね滝汗


まだ若かったせいか、食事を抜けば体重はそこそこ戻りはしましたが、食べ過ぎる→食事抜く→食べ過ぎる→食事抜く、の危険なループに陥った結果、




気付けば産後、ちりつもでふえた増えた体重(推定)10kgチーン(この頃恐ろしすぎて体重計に乗れませんでした泣)


身長があるせいかそこまで太ったようにはみられませんでしたが、体型カバーの洋服でごまかしたり、必死で細くみせてましたもやもや



そんなこんなで末っ子ちゃん出産から3年が経った頃、、


我が子たちの幼稚園は、入園の際に母子ツーショットの写真を提出するんですびっくりマーク


その末っ子ちゃんとのツーショット写真をみて衝撃を覚えましたガーン



え、私の顔、お煎餅…チーン

そうなんです、お煎餅のようにまん丸の顔の自分にその時初めて気付いたんです泣

写真に写る自分を見て、初めて客観視できたんだと思いますびっくりマーク


その時私の中で、これはヤバイなと本気のダイエットを決意しましたチュー






続きのダイエット経過のお話は、また明日の記事で書きますおねがい




見た目同じですが昨日のこどもたちの朝ごはんは、生食パンスプーンフォーク



生クリーム入るとリッチでふわふわ美味しいですおねがい

私はお米食べますがもちろん味見はします🐽

毎朝4:30起きで、早焼きモードで焼いてます星



ではでは、
今日も1日がんばりましょう気づき




よかったらこちらもご覧くださいおねがい




最後までお読みくださってありがとうございますラブラブ