#私のごはん バランスのよいお食事にするために気を付けていること | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

こんにちはおねがい

リエット ダイエットプロコーチ育成講座受講生の

たかはしさとみですおねがい

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート





昨日の記事もご覧いただきありがとうございますピンクハート




土曜日ですねおねがい


最近は土曜日にこどもたちの習い事を入れることが多いのですが、夫が送迎してくれるので楽させてもらってます照れ夫に感謝ですおねがい


今も習い事中で家に誰もいないのでのんびりおねがい


とても贅沢な時間を過ごさせてもらっています照れ





さてさて、


私はいつもお食事のバランスに気を付けています照れ


今日は具体的にどのようなことを意識しているのかご紹介していきますおねがい


  • 炭水化物があるか
  • たんぱく質があるか
  • 野菜があるか

大きく分けるとこの3つを特に意識しています!!

それぞれどれだけの量を食べるのか、は個人差があるので断言できないのですが、

私はごはんは150g以上食べています星


野菜は1日350g以上食べています星




野菜の量は、厚生労働省の食事摂取基準で定められているので、1日350g以上を目指して食べることをおすすめしますおねがい


毎日同じ野菜ではなく、いろいろな野菜を摂取することも意識していますよ!!


参考になったら嬉しいですおねがい





では最後に、昨日の夕飯ですおねがい



金曜日はいつも以上に手抜きできるラッキーデーです笑い泣き




最後までお読みくださってありがとうございますピンクハート









私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する