一日3分で育児が苦手なママが、

育児もお仕事も10倍楽しくなる♡

ママのためのアロマヒーリング

「子育てと香りの教室」主宰

アロマヒーリングセラピストの

こざいくみこです^^

 

今日もご開封有難うございます^^

 

今日も、ご開封有難うございます~~^^

 

 

花粉がびゅんびゅん飛び交う時期^

^;

 

 

かくいうわたくしも、

大学生の時に発症したもんで、

それなりの長いお付き合いを

花粉症としてますが

かなり症状は改善しております^^

 

 

皆様は

だいじょうぶですか??

 

ほんと、不快ですよねーーー(^^;)

でも、先日アロマヒーリングセラピーを

うけてくださった方からは、

こんなお声を聴けましたよッ!!!!!

 

 

==============

 

昨年から花粉症な私・・

昼間もよく鼻がつまって苦しかったのですが。

本日アロマヒーリング くみこさんの

アロマセッション受けて

アロマの匂いをクンクンかぐだけで・・・


なんと鼻のとおりがよくなりました!!

 


==============

 

 

そう!!!!

そうなのデスーーーー!!!!!

 

 

 

わたしもそうなんです!!

 

 

それはなぜか??

 

 

アロマヒーリング的に

選んだアロマは、

その方の免疫状態も

間違いなく整えてくれるアロマだからーーッ!

 

 

ホント、あの不快な鼻のつまりや鼻水が

軽減されるだけで!!

快適ですーー^^

 

 

 

さて、本日は、

春のスタートだからこそ!!

 

〇〇をアロマで簡単キレイにして

運気&見通しを良くしましょ(≧▽≦)

ですーーーー!!

 

 

今の季節は、春一番が吹いたり、

雪国だと雪が解けてかわいたところから

砂やほこりがまいあがったりと

まあ、車も人も、汚れやすい時期~~(^^;)

 

 

 

だからこそ、私は今日アソコを

掃除しましたよ^^

 

 

 

「アソコ」とは???

 

 

 

実は、窓です!!!

 

 

おうち窓って、普段拭きますか?^^

 

 

寒い時期だと、なかなかそんな気分には

なれませんでしたが

温かくなってきたので、

気持ちよく拭けました^^

 

 

窓って、いつもいつも、何気なく

目に入るものですが、

それが汚くなっていたり、

くすんでいると、

 

 

無意識のうちに自分のきもちまで

もやもやしたり

いつも気にかかってすっきりしなかったり・・・

ってなりやすいんです(-_-;)!!!

 

 

だからって、泡いっぱいにして

お水をかけて窓掃除ーー!なんて

わたしは面倒だからいや(笑)

(掃除したいのか嫌なのかどっちやねん!)

 

 

どうせなら、簡単に、楽しくやりたい!!

がモットーですから^^

 

 

 

 

手作りアロマスプレーで、

5分でキレイに致しました^^

 

 

アロマスプレーの作り方は

簡単^^

 

 

 

無水エタノール30mlと、

御好きな精油3滴を

スプレーボトルにいれて、

ふり混ぜるだけ!!!!

 

 

 

もはや・・・

レシピってほどでもないですね(笑)

 

 

 

ポイントは、「お水なし」ってこと!

 

 

 

ぬらした雑巾などで拭くと、

水滴の跡が残って

かえって汚らしくなった!

なんてこと、

ありませんか?

 

 

 

アルコールのみだと、

拭いたあと、水跡が残らないので

とってもきれいになるんです^^

 

 

もちろん、汚れがひどいときは

何回か拭き直してくださいねーーー!

 

 

窓がキレイにクリアになると

「こんなに外もクリアに見える!

今まではホント汚れて

見えにくくなっていたんだな!!」って

マジで気付けます(笑)

 

 

これから、桜も咲きますからね^^

 

 

お家の中からも

キレイな窓ごしに

見たいものですね^^

 

 

心も一緒です。

 

 

あなたの心だって、

窓のようにいつの間にか

汚れがたまっていると

大切なこと、本当にほしいもの、

やりたいこと、

が見えにくくなります・・・。

 

 

大切なことも、

 

 

本当にほしいものも、

 

 

本当にやりたいことも、

 

 

ほかの場所に探しにいく必要はなくて

せっかく、自分の中にあるのですから、

見えにくくなっていたら、

また見えるように

してあげたらいいだけです(≧▽≦)

 

 

 

アロマヒーリングでは、

何が原因で、

「大切なこと、本当にほしいもの、

やりたいこと」が見えにくくなっているのか?

 

 

アロマの力を借りて

見つけていくことから

始めます^^

 

 

自分で、自分にお好きなときに

セルフアロマヒーリングセラピーが

できるようになる

セラピスト講座を受けて下さった方からは

こんなお声が届いていますよ^^

 

 

 

1、ご受講のきっかけや理由はなんでしたか?

 



アロマに興味があって、

くみこさんの事を知ったのがキッカケで

いつかくみこさんから受けたいと思ってました!

 

直接お会いする機会があり、

受けたいですと自然にお伝えしてました!

 



2、アロマヒーリングを学んでみて、

感動したことはなんでしたか?

 


アロマの効能・効果から

意味を見つけて行くのかな?と思っていたら、

違うアプローチの仕方で驚きました。

 

 

一番感動したのは、

潜在意識へのアプローチ。

 

 

気づかなかった

「本当の自分の気持ち」が

分かったことです!!

 



3、講師の説明の仕方や印象はいかがでしたか?

 



終始にこやかで、

安心して受講出来ました。

 

 

アロマヒーリングに対する

くみこさんの気持ちも伝わり、

とても分かりやすく伝えてくださいました!
 

 

 

 

4、身近な人にも勧めたいとおもわれましたか?

それは、なぜですか?
 

 

やってもらうのではなく、

自分のためにできるアロマヒーリングなので、

自分の気持ちに素直に

かつ夢も叶えていける方法なので、

身につけておけるといいと思いました。

 

 

 

また身近な大切な人にもしてあげたいです。
 

 

 

5、アロマヒーリングを体験してみての

ご感想や体験談を教えて下さい^^
 

 

 

くみこさん、ありがとうございました!
アロマヒーリングで

毎日少し「自分のための」時間を

取るようになったのも癒しの時間です。

 

 


「楽しいこと」に時間を使ってると思って、

「自分にプラスになってる」と「癒される」

と思っていた毎日。

 

 

でも、アロマヒーリングをしてみると、

実は"(1人だけの)休息時間"を

持ちたいと思っている!!

と気付けました!

 

 

 

良かれと思ってやっていた事が、

ずーと【気づかないストレス】として、

少しずつ溜まっていたのかな

と思います。

 

 

 

お一人様時間も大切に、

意識的に取ろうと思います。
 

 

 

 

これからもアロマから

自分をみつめていきたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

以上です^^

 

 

 

いかがですか?

 

 

きっとね、

 

「自分を大事にする」とか、

 

「自分のしたいことをする」

 

「自分にご褒美をあげる」

 

って、

 

 

 

「私は、もうしてます!!」

 

 

「だから、充実してます!」

 

 

「とくにストレスありません!」

 

 

という方も多いと思うんです^^

 

 

 

それはそれで、

いいことなんですよ^^

ヨガに行ったり、

学びの講座を受けたり、

起業家同士の集まりに行ったり、

ハンドメイドの講座を受けたり、etc・・・

 

 

「楽しい」ですしね^^

 

でもね、こちらのご感想をくださった

パンツの教室インストラクター

工藤歩さんのように

 

 

日々、「やりたいこと」を楽しんでいても、

本当にやりたいことが

「一人でゆっくり”休む”こと」だったら、

心は「休めて」ないし、

受けて楽しい講座やお茶会も

気づかない「ストレス」になっているってことです!!!!

 

 

 

わたしが、

みなさんに

大切にして、

叶えて欲しいのは、

自分の「無意識にあるやりたいこと」

です^^

 

 

 

だって、それを叶えないと、

いつまで「やりたいこと」を続けても、

心の底の底から、

満たされないですからね^^

 

 

アップアロマヒーリングセラピーは、
継続のお客様で
今月も満員御礼!!

来月は、ご新規様、残1名様!

https://ameblo.jp/935filer/entry-12313045228.html


アップアロマヒーリングセラピーが
自分で自分にできるようになる!
身近な人にもできるようになる!

「アロマヒーリングセラピスト講座」は
こちらです^^

https://ameblo.jp/935filer/entry-12282659599.html


アップ「一緒にアロマヒーリングコロンを作りましょう!」
来月開催します^^2日間限定!!

https://resast.jp/events/331475

 

 

アップ夢を叶えるアロ魔術アロマヒーリングとは?
協会ホームページ、無料レッスンの

詳細はこちらです✨↙
https://www.aromahealing69.com

 

それでは、お読み下さり有難うございました✨