さとくみのプラットフォーム① | 岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

パンと花のある暮らしを楽しむ\\さとくみ//です♡
大手料理教室でブレッド講師をしています‼︎大人の秘密基地・盛岡おうちパン部conettoを本格始動‼︎素敵なカフェに花もいけてます♪



笑顔あふれるティータイム♡

ワクワク楽しい秘密基地で
あなたのおやつスキル10倍アップ♪

盛岡おうちパン部conetto

\\さとくみ// です





大人の秘密基地で
こっそり自分をふりかえり中


2023年を前に

自らをふりかえり


新しい自分へ向けて

イマ!ココ‼︎を

まとめておきたいと思います


今回は

【パン】




主にパン
ブレッドの講師をしています

家庭でもできるパン作りを目指し

未経験の方からベテランさんまで


楽しくワイワイ

手作りの魅力をお伝えしています






盛岡ガスキッチンフランメ

にて月に1回

パンをメインに

料理教室を開催しています




時々YouTuber

になって?

ズボラな私でもできるものを

紹介しています





こちらでの活動が縁で

最近では少しずつ


他の場所でも

パン教室や親子レッスンなど

呼んでいただけるようになりました


プロの料理人でもなく

ただ趣味の延長線上にあった

パン作りから広がって


料理家

という肩書きを持ってもいいのかと

思えるようになりました




自分も楽しみたくて
自宅でのレッスンは

大人のパン部
こっそりみんなで
せっせとパン作りをして

ちょっとしたランチや
ホームパーティーのイメージで

不定期に開催
気まぐれにおつきあい下さる
優しくみなさまと
楽しい時間を共有しています



原点は

自分やまわりの人たちを

いかに喜ばせるか?


人生を豊かに彩る

そのためのお仕事なのです




秘密基地とは何ぞや?

気になる方は



潜入はこちらから

秘密基地とは⁈
知りたい?知りたくない?