何もしたくない時の感情も大切に♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

 

先日のブログにも載せた通り

 

昨年は自分を向き合う時間を

努めてとるようにしたのですが

 

その中で自分を

楽しませる、喜ばせる、もてなすなど

 

好きなこと、やりたいことを

意識的にとるようになりました






プライベートは

心地よく、気持ちよく過ごせる選択を

常に考えて行動していく

 


やらなければいけないことも

気持ちを整えてから

行動するようになりましたし

 


好きな飲み物、音楽など

漠然と決めるのではなく



「今の気分はこれ」

「今はこの落ち着いた曲を聞こう」とか

 



好きなものも事細かに

今の自分の状態にふさわしいもの

選択するようになりました

 





ただ、そんな私も

 

「何にもする気になれない」

「何したらいいかわかんない」

 

っていう日もあったんです

 



以前までの私は

 

「こんなんじゃ、いい現実がやってこない」

「どうしようあせる

 また後ろ向きな気持ちになっちゃう」

 

って焦りに近いような

不安を感じていたと思います




 

でも、実際は何もしないことが

悪い現実や後ろ向きな思考を作るのではなく

 

その下で感じてしまう不安や焦りが

そういう現実を作ってしまうんですよね

 



 

 

なので何にもしたくない日は

 

ヒーターの前でぬくぬく

ぼんやり過ごしたり


暖かくなって眠くなったら

少し仮眠を取ったり…




 

 

そんな気分の自分に

 

「何もしなくていいんだよ」

「寝ていいんだよ」

 

って許可することで

ホッと安心できるような気持ちに

なっていたような気がします

 

 



そして、何もしないつもりでしたことが

寝て、休んだことで


スッキリした、心地よい感情を

生んでいたような気がしました

 



「何もしたくない」も

自分が求めている感情

 

 

なんですよね♡



 

なんとなく、気分が乗らない時の感情も

休みたいなぁっていう気持ちも


自分の大切な感情であることを

意識していきたいですね

 

 

自分の生き方、働き方につまづいたら

まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから