自分の身を置く場所について考えてみる♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

自分が当たり前のように

身を置いている場所



 


家庭・職場

そして、趣味などの活動の場や

友人との時間♡



 

当たり前に会うべき人と

当たり前に共に過ごすなかで

 

普通になり過ぎていて

居心地悪さを無視してしまっていたことって

ありませんか?



 


以前、それを痛感したのが職場で


同じ職場でも立場が変わったり

働く部署が変わったり

担当が変わることで


今まで通りの働き方とは

いかなくなった時がありました





 

自分なりにどうやったら円滑に進むのか


周りとうまくやっていけるのか

気を配りながら働いていたように思います



 

そして、その居場所で


ささやかな楽しさ・喜びなどが見出せると

すごく嬉しくなったりして


そして、それが張り合いになり



「まだまだここで頑張れる」なんて思って

ひたむきにコツコツと

経験を積みかさねてきました



 

でも、日々

「これだけ力を注いでいるのになんなの?」

って考えてしまうようなら



一度立ち止まって

考えてみるチャンスなのかも知れません



 

モヤモヤした気持ちや

思い通りにならないもどかしさ



力を注いでいるのに

満足感や達成感を得られず


すり減っていっているような感情を

感じているのなら



 

一度


「自分はその居場所でどうありたいのか?」

「その居場所でいつも感じている感情」

「その居場所での自分が感じる存在感」など


意識して考えてみると

いいのかも知れません。

 


仕事に追われていると


自分の気持ちがいつの間にか

置いてきぼりになってしまい


こういう機会って

あるようでないもんですよね



 



そして、いつの間にか

 

自分責めが癖になっていたり


 

働き始めた時


「こんな感じに働きたい」と

思っていた感情と


遠く離れてしまっていることもあるもの



 



そんな時はゆっくり時間を取り

自分と向き合い、立て直すことで



今後の生き方の大きなヒントに

なるのではないでしょうか



 

 

 

 

 

 

自分の生き方、働き方につまづいたら

まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから