歳を重ねたから思う自分で選択することの大切さ♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 



「あなたは自分の人生の中の主人公です」

 

 




どこかで

聞いたことのあるようなセリフですが

 


自分が何がしたいのか? 

本音はどんな気持ちなのか?

何を選択していくのか?

 


自分で考え、決めてきたことが少なすぎて

以前は自分の意見がなくて

周りを見て正解探しばかりする子でした




 

人生を左右するような大きな選択も

周りの反応を意識しながら

決めていたように思えます

 



そうして選択したものの中で

楽しみを見つけられればいいやって

どこかで思っていたんです。

 





もちろん楽しいこともたくさんありました





 

でも、辛いことがあっても

「人生ってこんなもん」で

乗り越えてきたこともたくさんあって

 

 

騙し騙しの生き方は

結果、大きな歪みを生むことも…

 


 

随分と時間が経ってから

 

「これって自分が本当にやりたかったこと?」

「私の人生ってなんなの?」

 

って思う時が増えてきて…

 

 


そんな思いをするたびに


自分責めを加速させたり

モンモンとする時間が増え


体調を崩したりすることもありました



 

 

自分の本音を

きちんと聞いてあげられなかったことは



後になって


自分に、

自分の人生に



大きなダメージを

与えてしまうことになります



 

私のように長女気質で

周りの反応を見ながら生きてきた人にとって


 

自分の本音を話すとか

自分で選択するって



もしかしたら 

すごくハードルの高いものかも知れません



 

でも少しずつでいいから

まずは小さな自分のことから

選択していくことが大切なのかなって思います



 

 

今、飲みたい飲み物は?

仕事帰り、何するのが楽しい?

休日は何して過ごそう?

夕食は何食べたい?

 



周りに流されてきた人って

こんな小さなことも

「何となく」で選んだり

決めていたりすることも多いかと思います


 

いつもこれだから

これが無難だから

これがみんなが喜びそうだから

 

無難なものだからとか

他人に流されず


本音で、今の気分で決めていくことが

自分が見えてくる材料になります



 



私ってこういう味好きなんだなあ

これしてるとテンション上がるー

こういう時間癒されるなあ

 


こういうのちょっと苦手かも

これは自分には難しかった

 


いろんな感情が見えてくると思います





自分が選択して決めたことで


感じる気持ちを味わい切ることで


自分の本音、したいことが

次々と見つかってくるのではないかなあと

思います

 

 


そして、その積み重ねが

自分らしさを象ってくるのかなと

今、実感しています♡

 

 

 

 まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから