単純作業は自分を整える大事な時間♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

フルタイムで外に働きに出ていた時は

 

家事はほぼ母に任せた

生活をしていました

(ありがたいことです…頭がさがりっぱなし♡)





 

 

おうちでの仕事が増え

家にいる時間が多くなり

 

当然のことながら

私も家事する時間が増えました

 





 


 

家事だけじゃありませんが

こういう自分の仕事の合間に

単純作業をすることが好きです

 (もちろん大変な家事もあるかとは思いますが…)


 

このお仕事は大好きですが

長時間パソコンとにらめっこしていると

頭も正直疲れることが多くて…



 

 

お料理も洗濯も掃除も

何も考えず無心で没頭すると

 



程よい達成感もあり

私にとっていい気分転換になるんです


 




「今ここ」的な効果ですね♡







 

 

以前、施設で働いてたとき

利用者さんの毎食分の薬をホッチキスで組み

準備するお仕事があったんですが



それも無心で没頭できる作業で

余計なことを考えず

行うことができ大好きな作業でした  



 




 

あれも、これもと1日でやることが

たくさんある日は


思考もあっちこっちと働かせることも多く

それだけで疲れちゃいますよね





 

そんな日もあえてこういう時間を

設けることで

思考が整理される感じがします




 

なんだか今日は疲れちゃったなって思う日は

頭や心は体以上に疲れている時も

あると思います



 

そんな日は

簡単な家事や手作業を

黙々とすることで





呼吸が落ち着き、心が穏やかになり

ザワザワした気持ちが整っていくような

気がします



 

色々なことに気を使って

頭が疲れたなあと時感じる日には

特におすすめです

 

 

 

一緒に自分らしい生き方・働き方を

見つけていきましょう♪

 

まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから