「自分嫌い」から「自分でいることって結構楽しい」と思えるようになったわたしの変化♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

自己紹介欄にもあった通り

わたしは「自分嫌い」で

拗らせていたんですが…

 

 

 

 

 

そんなわたしも堂々と

自分が大好き♡♡」とまではいかなくても

 

 

今、自分でいることが楽しい」とまでは

言えるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

でも、以前は

 

なんでこんなに自分が嫌いに

なってしまったんだろう?

 

 

前は自分の好きなところとか

面白いなって思うことにも

目を向けれたはずなのに・・

 

 

って考えてしまうこともあったりして…

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってた時

わたしが自分の一番嫌いだったところは

 

「周りにすぐ反応して

ネガティヴになってしまうところ汗

 

 でした汗

 

 

 

 

 

自分をもっていれば

そんなに一喜一憂しなくていいのに…

 

 

 

 

頭ではそうわかっても

それによって落ち込んだり、不安になったり

 

 

そしてそうやってすぐ反応してしまう

自分にイライラしたり

 

 

 

ほんと拗らせていたんですね

 

 

 

 

 

 

でもそれが自分♡

いろんな面があって当たり前なんですよね

 

 

 

 

 

自分が全く見えてなかった時だったので

 

自分と向き合う時間を多く持つことで

少しずつ変化が見られてきました

 

 

 

 

それはノートを利用したり

何もせずのんびり過ごしたり

好きなことをして楽しんだり

 

 

いろいろなことをして

自分の時間を過ごし、向き合うことで

 


 

ネガティヴだけじゃない

「いろんなわたし」がいること

 

自分をいかに楽しませて

あげていなかったんだなってことを

 

 

再認識でき

自分の取り扱い方を見直すようになりました

 

 

 

 

 

徐々に穏やかで気分良く過ごせていることを

実感し始め

 

 

自分とコミュニケーションが取れてくると

他人との付き合い方も変わってきて

 

 

自分が素のままでいられる時間が多くなり

肩の力を抜いて過ごせるようになりました

 

 

 

 

 

「いろんなわたし」と言うからには

楽しいだけでなく

 

イライラしたり、シュンとなったりする時も

時にはありますが…

 

 

 

 

ベースの気持ちが穏やかで

気分良く過ごせていると

 

「それもわたしの一部なんだ」

 

って素直に認めてあげられる。

 

 

 

いろんなわたしがいていいんだと

思えたことで

 

今、「自分でいることって結構楽しい」に

つながっていったのかなって思います

 

 

 

今、自分のことが嫌いで

認められなくても大丈夫ですよ♡

 

 

きっと変わっていけるはずですキラキラ

 

 

 

 

 

 

「自分でいることって楽しい」って

思えるまでお手伝いしていきます♡

 

 一緒に自分らしい生き方・働き方を

見つけていきましょう♪

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから