気分を整える朝時間♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

今日はわたしの朝時間について♡





 

わたしは元来低血圧で朝がすごく弱いんです



 

いつもの調子になるまで時間がかかりますし



以前は職場で気になることがあると




起床した時のテンションを

ずっと引きずったまま

出勤しているような感じでした




 

でもそれって、毎日起床後の数時間を

無駄にしているというか




すごくもったいないことをし

ていたなって思うんです。





 

それでなくても日中、職場にいる方が

いろいろなことが起きて




気分が下がることも多いのに

(あくまでもわたしの話ですが)

 

 



なので、1年くらい前から

朝、ゆとりを持って行動するために


30分早く起きて

朝時間をつくるようになりました

 




もともと夜ダラダラ無駄に長く起きている

ことが多く




朝、焦って行動することで

気分も乱れていたので




ゆとりがあるってだけで

だいぶ気持ち的に変わっていったような

気がします

 





加えて、朝、目覚めたら

自分の好きな音楽をかけるように

なりました



音楽のちからはわたしにとって大きくて

目覚めはいつもテンション低いわたし

でしたが



好きな曲を聞くことで

前向きな気持ちで起きれるようになりました

(何回か聞くと途中で飽きてしまうことがあるので

数曲用意しました

 





あと、出勤前に帰っていたらやる

楽しみリストを作るようになりました



「カフェでお茶してから帰る」とか

「おうちで映画見る」とか

「お風呂にこの間買ったバスボムを使ってみる」

とか些細なことなんですが




楽しみがあることで出かける前の

モチベーションが違うんですよね




 

出勤の車の中でも

テレビのワイドショーを聴きながら

出勤するのがお決まりでしたが




好きな音楽とか

マインドのYouTubeやラジオを聴きながら

出勤するようになりました

 





朝のちょっとした工夫ですが

それだけでだいぶ出勤前の気持ちに

変化が見えてきた感じがします




1日の始まりが違うだけで

日中の気分も変わって

くるんじゃないかなって思います♡

   

 

 

 

 

 

 

 自分らしい生き方・働き方を一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます♪

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから